蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



ブライスのショップ&カフェ

「プリンセス・アラモード」展の後、ホテルでいったん休憩してから、
代官山にあるブライスのオフィシャル・ショップ「Junie Moon」へ。 
ここは「GALLERY LELE」と併設なので「Diva Party」展をやってまして、
有名カスタマーさんのカスタムっ子が、約40体展示販売されていました。
(売約済の子も、期間中は展示されます。)
  
気になるお値段は、60,000円~73,500円の間。
カスタム素体のディーバちゃんは、もともとアニバーサリーの限定っ子で、
定価42,000円。そのデフォルトの衣装3着とアクセ等、すべての小物類に、
カスタマさん製1点もの衣装も付いてるので、わりとお得価格かな。
  
お顔のカスタム度は、その子によりそれぞれですが、やっぱりお顔カスタム度の高い子
(唇を彫ってある子とか)から、早く売れているようでした。
ここは初日から2週間経過しているので、まだ売れてない子は、10体くらいだったかな!?  
実を言うと、私は「あわよくば、ここのカスタムっ子お迎え…」と思っていたのですが、
可愛い子がまだ残っていたにも関わらず、見るだけで満足してしまいました(笑)。
 
カスタムっ子を、心ゆくまで眺めた後、カフェ「hana」↓へ。
 
hana01-DSC06185.jpg

続きを読む »


ブライスの展覧会

先週末は、姉と2人で東京1泊2日「ブライス展と乙女ロードの旅」に行ってきました。

1日目:土曜日はブライス三昧です。
ここを見て下さってる方の中には「ブライス」という人形をご存知ない方も、
いらっさるとは思うのですが。姉をはじめ、私の周りにはブライス好きが多いのです。
  
bura01-DSC06160.jpg

 
「表参道ヒルズ」というお洒落なビルで「プリンセス・アラモード」という
イベントがありまして、デザイナーズブランドとのコラボっ子や、カスタムっ子が、
多数展示されました。その子達は、撮影不可なので、画像が無いのが残念ですが、
可愛い子や個性的な子が、いっぱいいましたよ。
  
↓併設のジオラマ・ブース。

続きを読む »

