蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/6ドール

今日は1/6ドールのお話です。
 
sihakusyo-yamato04-DSC09214.jpg

  
ここを見て下さっている方の中には「1/6DOLL」ってナニ!?という方も、
いらっさるのではないかと思うのですが。
要するに「人間の1/6スケールくらいの大きさの人形」という意味で、
もっと簡単に言うと、リカちゃん、ジェニーちゃんサイズのドールのことです。
   
我が家には今まで、1/6ドールはいないものの、
「プーリップ」という「ブライス」に似た、頭はSDよりデカくて体は27cm
(ジェニーちゃんサイズ)の人形がおります。
ちなみにブライスのボディは22cm(リカちゃんサイズ)です。
   
アニメイトで「BLEACH」の正式版権許諾商品の「ドール服」(27cm用)という商品を
みつけまして、つい買ってしまいました(^^;)。
プーリップのボーイフレンド:テヤンを買って、着せようかな、とも思ったのですが。
「BLEACH」のキャラは皆、等身が高いので、普通の27cm素体が良いような気もして。  
ボークスの店舗に1/6ドール「WHO'S THAT GIRL」シリーズのボーイフレンドの子が
いたので、つい買ってしまいました(^^;)。
 

続きを読む »

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。