蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



お盆

他の“近隣住民の皆さん”が、小雨に変身して、
“河藤のお干菓子”に舌鼓を打っていた頃、
↓の2人は、小雨に変身できないため、「招待客名簿」からはずされていた…。
 
この「小雨に変身できない」2人が、
「本編で恩讐のある素還真のパシリ」と一致していることを、
胤パパは計算していたのだ!北辰胤、恐るべし!!(笑)。
 
rusu01-DSC00843.jpg
羽「愁落、ごめんな、せっかく、盆の供えもんの酒と団子、買ってきてくれたのに、
ダディん家、留守みてーで」

愁「いや、事前に連絡しておかなかった俺が悪いのだから…」

続きを読む »


端午の節句2

timaki-10-DSC09883.jpg

白「愁落暗塵、こんにちは」

続きを読む »

端午の節句1

4連休で、のんびり中なので、久しぶりに木偶でネタを撮ったのですが、
今日は、ものすごく良いお天気で、内拍でも暑いのなんの。
外拍に行かれた方は、さぞや暑かったでしょうなぁ。
 
ネタは、たいしたお話ではないのですが、無駄にコマ数が多く、2つに分けました。
ほんとは「子供の日」に愁君が粽を買って来て、羽ちゃんと2人で食べる。
それだけのお話だったハズが、何故か白衣や銀狐まで…。
やっぱ、久しぶりに、皆、出演したかったようです(^-^;)。
 
それでは、久々に「内拍劇場」いってみましょ~。
 
timaki-01-DSC09875.jpg

風「白衣、今日は“端午の節句”だから“粽”を買って来た。
羽人のところに持って行って、皆で食べてはどうかな」

続きを読む »

太一くんと愁羽

20080302-01-DSC09361.jpg

愁君も太一くんを待っています。
こちらは特にお声もかからなかったので、盆栽の梅など愛でながら…。

続きを読む »

人待ち顔な羽ちゃん

2月なかばの内拍写真、なかなか整理できなくって(汗々)。
   
当初、遠方からいらっさるNさんに、うちの子達の中で、誰が見たいかお聞きしたところ、
「まだ見てない公孫月か羽人か愁落暗塵」とのこと。
羽ちゃんは基本、お出かけ禁止だし、愁君は髪型が崩壊しかかっているので(滝汗)、
月ちゃんにしようかな、とも思っていたのですが。
  
当初、万博外拍のみの予定が、午後は某所で内拍ってことになり、
Kさんもいらっさるというので、
某所なら、必ず太一くんに会えるし、Kさんが羽人くん好きらしいから。
 
「愁くんと2人揃って、太一くんにお礼に行くの~」
って言えば、羽ちゃんのお出かけ許可もおりるし!!
ということで、太一くん家にやってきた羽ちゃんでしたが。
 
今日の画像、ポージングはYさんです。
  
hitomatiu01-DSC09363.jpg

「愁落と2人して、太一に礼言いに来たのに、
太一は今、結界の中で修行中だから、修行終るまで待ってくれ、って」

続きを読む »

