蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



Valentine 2009 (凰兒)

hon01-sv-DSC02700.jpg
凰「老師、おはようございます。今日も良い朝ですね」

続きを読む »


お正月写真(胤凰)

お正月写真の胤凰編ですが。
胤パパとうちの凰兒は衣装の色合い的に、似合うバックの色が違うので、
今回は別々に1人ずつ撮影。ツーショはありません。
ごめんね~凰兒。パパと仲良し写真は、また今度ね~。
  
gasyou2009-DSC02385.jpg

続きを読む »

河藤のお干菓子1

家主のお盆休みは、4日間しかありません。土日はもともと休みなので、
実質2日スね(T T)。
明日も明後日も友人と外出の約束があり、最後の日曜はお掃除デーなので、
内拍できるのは、今日しか無い!
 
しかも、家主がいつも内拍に使っている木偶部屋(家主の寝室)には、
クーラーというものは、存在しておりません。
家主、地球温暖化防止のため、CO2削減運動に協力中です(笑)。
 
というわけで、家主の休日にしては、早起きして頑張りましたが、
結果は…。暑さのため、画像はええかげんなのしか撮れてませんが、
ネタ進行優先ってことで。
 
さて、本当は、凰兒(木偶)は、自分が小雨に変身していた時の記憶は全てあるのですが。
シナリオの都合上、「向日葵」のネタのことは忘れて、
「父兄会」の日、凰兒はお留守番だったということで、今日のネタ、いってみましょ~。
 
tadaima01-DSC00763.jpg
  
凰「今日は父王は“父兄会”か…」

続きを読む »

向日葵

前フリのネタ「明日は父兄会」の通り、
凰兒(木偶)は、当日はお留守番をするつもりだったのですが。
  
翌朝、目覚めると、小雨になっていました。
 
凰兒は、小雨に変身すると、木偶の時の記憶がありません。
過去(霹靂本編)の記憶も、ミドルティーンくらいまでの記憶しかないので、
パパが実父だとは、知りません。
「何者かの陰謀により、怪しい術で、こんな辺鄙な所に、
何故か三王爺と一緒に、飛ばされてしまった」と思っています。
 
ということで、今日のネタ、いってみましょ~。
 
bousi01-DSC00608.jpg
むく

続きを読む »

明日は父兄会

今日のネタは、前フリです。
画像は去年撮影した画像の使いまわしで、以前ネタに採用した写真と、
よく似たボツ写真を再利用してますが、ネタ優先で、いってみましょ~。
 
fukeikai1-DSC05135.jpg
凰「父王」

続きを読む »

