蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



理想的夏の過ごし方(願望)

今日のネタは「願望」です。
関西の猛暑を避けて、夏の間、北海道で涼しく過ご…
せてたら、さぞ良かっただろうなぁ、と。

9月も半ばになり、関西は、ようやっと朝晩涼しくなってきて、
今日は、日中もかなり涼しかったのですが、
私は北海道大好きなので、今からでも行きたいです(笑)。

画像は前回撮影した余りのありあわせで、
銀狐のは、古い写真の使いまわしですが(^^;)
いってみましょ~。

100915-01-2.jpg

続きを読む »


君死にたもうことなかれ

今日、なにげに「霹靂」のMVを見ていたら、
久々に「霹靂」のネタをやりたくなったので、撮影。

世間様のネタバレ禁止解除の時期的にも、私の気持ち的にも、
まぁ、もう、このネタをやってもいいだろう、というネタです。

タイトルに反して、私の気持ち的には、
「フィクションで人形劇」である以上、死ぬこと自身は良いんです。
ただ、どうせなら「メインで活躍しているシリーズで、
それなりに必然性も見せ場もある死に方」をしてほしい。

そういう意味では、北辰父子は2人とも良い死に方だったから、
そういう意味では、幸福ですよね。

100814-01-01-2.jpg

続きを読む »

お正月の準備

最近、さっぱり登場していない、うちの木偶達ですが、
相変わらず、のんびり暮らしています。
というわけで、今日は特に何もオチの無いネタです。

syogatu-jyunbi1.jpg
「そろそろ正月の準備をしないとな」

続きを読む »

抜けるんです

200908-syuu-11.jpg
羽「愁落~、お前のマントの羽根、また落っこってたぞ」

続きを読む »

木偶カバー交換

今日のネタは“舞台裏”です。
うっかりバック布を直すのを忘れたまま、撮影を始めたために、こんなネタに。
本来のネタは次回、バック布を直して撮り直したものを掲載します。
(どっちみち、たいしたネタじゃないのですが^^;)

200908-syuu-01-2.jpg
羽「愁落~、お前のマントの羽根、また落っこってたぞ」

続きを読む »

