蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



北辰胤inお池

今日の写真、前半のテーマは「アヤシイ三王爺」(笑)。
某朋友いわく、胤パパの帽子は「表情を隠すためにある」のだそうです。
なので、それを念頭において撮ってみました。
後半は、そこらへんに、テケトーに咲いていたお花と(笑)。
 
ike-DSC00727.jpg

続きを読む »


北辰胤inお堀

とにかく暑いので「お水の側なら、ちょっとは涼しいんじゃないの!?」
ということで、胤パパ、お堀の側に立ってみる。
 
そうしたら、ふと「北嵎皇城にも、お堀はあったはずよね!?」と。
というわけで、↓北辰胤、北嵎皇城のお堀の側で、なにやら考えごとを。
 
ohori01-DSC00634.jpg

続きを読む »

胤パパと向日葵

胤パパの生え際を、ご心配下さっている方が、若干1名、いらっさるので(笑)、
帽子なし写真をば。
 
himawari-DSC00607.jpg

 

続きを読む »

万博外拍

ものすごく久しぶりに、万博公園に行ってきました。
ご一緒させて頂いたSさん、Kさん、暑い中、お疲れ様でした~。
  
ということで、今回は、SさんとKさんの外拍に、お邪魔させて頂いたのですが、
まぁ、なにしろこの暑さだし。
まぁ、なんちゅうても、今回、うちはオブザーバー参加なので、
気楽にいってみましょ~、な感じで。
  
しかし、それでも、ものすごく暑くて、万博公園で、ペットボトルを4本空け、
帰りの電車でもう1本半空けてしまいましたよ
首に巻いていた「UVタオルマフラー」も、汗びっしょりでした
 
そんなわけで「ひまわり外拍」のハズが、ヒマワリの写真が、ちょっとしかありません
ヒマワリ畑は、直射日光が当たっていることが多かったので、
家主は「ま、あまりお2人の邪魔をしてもいけないしね」とか言いつつ、
水辺(お堀のそば)の日陰で、けっこう長いこと撮ってました。
 
↓は、一応、前フリのネタで、胤パパが言ってたことは、ウソじゃないのよん
という証拠写真なのですが…↓
  
DSC00753.jpg
  
実は、スリーショットは、このワンカットしか、ありません。
家主が「証拠写真」として、無理やり、もぎとってきたのがコレです。
何故かというと、それは、簫中劍の左腕が、全てを物語ってまんがな(大笑)。
ということで、某Mさんがいらっしゃれば、全面的にご満足頂ける外拍だったのになぁ(笑)。

羽ちゃんin廃墟2

今日の画像は「中国」の敷地内の森(笑)です。
草ボーボーで、全然手入れされてないので、
「それでは、遠慮なく」とばかりに、いそいそと撮影。
ここらへんで撮ってると、建物の方を、見に来ている人がいても、
発見されない感じですな。
 
u-turumi-DSC00394.jpg

続きを読む »

