蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



4月の里-幼凌と姫丸

今日の画像は室内にて。

4Fは、窓際のセットが無くなってしまって、
大きい子の撮影には寂しいのですが、
幼っ子の撮影には、↓1、2枚目の造花と、
3~6枚目の「造花付きのカゴ」でも十分かな。

110403-2s-00.jpg

続きを読む »


里の桜-幼凌

幼凌、ウィッグをイメチェンしてみました。
元ネタはありません。
私的に、幼凌は「やんちゃ」なイメージなのですが、
たまにはロングのウィッグも良いですね。

そしてタイトルは「桜」なのに、うちの写真は、桃の方が主役ぽいです。
色が鮮やかなので、つい、ね。

110403-r02.jpg

続きを読む »

里の桜-姫丸

「天使の里だより」(公式ブログ)で「桃と桜が満開」の記事を見て、
昨日、慌てて里に行って来ました。
京都ドルパのアフターだったのですが、2日目なのでまったりでした。

今回のお伴は、姫丸と幼凌ですが、
お外写真は空中撮影のため、1人写真のみ。

今日は姫丸(精天使ヘッド幼SDボディ)の写真を掲載します。
ちなみに今回、KIPS無しのボディに付けてしまったため、
首がガクンとなってしまい、終始アンニュイな姫丸でした;
次回から必ずKIPS入りのボディに付けないと!ですね。

↓まずは桃。毎年のことですが、色鮮やかですね~。

110403-h06.jpg

続きを読む »

幼天使のの 里-お外写真

里のお庭は、梅が、若干散り始めながら、
まだまだとてもキレイでした。
紅梅も華やかですが、白梅も良いですね。

110314-nono-n01.jpg

続きを読む »

幼天使のの 里-室内写真

幼天使のの、ウィッグも衣装もデフォです。(羽根は付けていません。)
ウィッグの被せ方が、ちょっと難しくて、
なかなか見本の子のように、可愛く被れません

↓6枚は、1階ロビーにて。
110314-nono-02.jpg

続きを読む »

