蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君も精天使になれる!

今日は、幼凌の「君も精天使になれる!」をお送りいたします(笑)。

↓意外と似合う!

20091107-seitensi-ryo1.jpg

以前、姫丸の首を幼天使ボディに付けた時は、
ちょっと首穴が合わない感じで、首がガクンガクンしまして。
精天使の首穴は、やっぱり幼天使ボディには、小さい
(ボディの首が太い)んだなぁ、と思ったのですが。

今回、幼凌と姫丸のボディを交換したところ、
2人ともぴったりでした。

というわけで、幼SDなら、誰でも精天使になれます。
逆に、精天使は、誰でも幼SDになれますですわ。

ちなみに、うちの幼凌と幼ミミは、同時発売のアンバサっ子ですが、
オリジン・ボディ(一体型)は、女の子のみで、
幼凌(男の子)は、分割ボディです。

幼天使ボディは、幼SDボディより、ウエスト等、太いと言われてますが、
私的には、身長も気持ち、大きい気がします。
首穴も太かったんだなぁ。

続きを読む »

スポンサーサイト

ハロウィンの準備

ここんとこ、季節感のある写真が少ないので、
SDのハロウィン写真くらいは、撮りたいなぁ、と思い、
ぼちぼち準備をしているところです。

20091016halloween.jpg

姫丸の衣装、帽子とケープはテディ・ベア用の既製品。
ワンピースは、昨夜、私が縫ったフエルト製のええかげん服です。
本当は上衣とパンツの予定が、パンツは難しそうなので、
上衣を長くして、ワンピースに。

精天使は無性ですが、我が家では男の子寄りのイメージなので、
ズボンが無くて不機嫌な姫丸しゃま(^^;)。

と、衣装の話はさておき、姫丸、早くもハロウィンのお菓子をゲットしたようですが。
あれ!?何か、ハロウィンぽくないお菓子ですね。
「浜名湖のうなぎパイ」と「富士山静岡こっこ」。

実は、先日、私の母方の祖母の7回忌の法要がありまして。
静岡なので、我が家からは、誰も参加できなかったのですが、
奈良の叔父が行って来たので、お土産を持って、今日、寄ってくれたのです。
久しぶりに遠方の親戚の近況等も聞けて、楽しかったです。

姫丸 in 里(お花と)

世間の皆様は、土曜は里で前夜祭、日曜はドルパ京都を楽しまれたようですね。
我が家は、今年は前夜祭抽選ハズレ
ドルパは欠席なので、金曜の里のみの参加でした。
 
ドルパは、久しぶりに「シゲドリーム」を聞きたい気もするし
「カスタマ・コン」なんかも、見るの大好き なのですが
お天気が荒れ模様なのと、行くとつい、散財してしまいそうなので見送り
「世界不況」の影響で、我が家も「贅沢は敵」キャンペーン実施中
 
姫丸 in 里、今日は、お花と一緒のお写真5枚。
 
sato5-21-DSC03508.jpg
 

続きを読む »

姫丸 in 里(室内)

姫丸(精天使) in 天使の里、今日は室内写真です。

sato5-13-DSC03493.jpg
 

続きを読む »

天里5周年フェア

「天使の里5周年記念ファア」に行ってきました。
お迎え予定は無いので、11時半頃、里に到着。
お伴は姫丸(精天使)です。
 
sato5-01-DSC03472.jpg 
 

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。