蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



結婚式は赤で

今日も画像は紅葉です。赤といえば、どうやら台湾では、結婚式の衣装が赤のようですね。
今「兵燹21集」です。数集前に白馬縱と燕飛虹の結婚式のシーンがあったのですが、花嫁、花婿はもちろん、花婿の父代わりの川涼劍帝まで真っ赤な衣装!
しかも、胸にはどう見ても包装用の赤いリボン(^^;)。
79.jpg
 
まぁ、考えてみれば、日本の花嫁衣装も、第二次世界大戦直後は、お金持ちは白無垢だったものの、庶民は黒地に金や赤の柄の入った振袖だったわけで、「結婚式=白い衣装」というイメージは、もとは欧米のものかもですね~。
