蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



河藤のお干菓子2

というわけで(「河藤のお干菓子1」参照)北辰父子のご招待で、
およばれすることになった、“近隣住民の皆さん”でしたが…。
 
kawafuji01-DSC00810.jpg
狐「我想要!」
 
(注)本編中、銀狐の趣味は「魚釣り」です。

続きを読む »


凰兒と雪

niwayuki06-DSC09218.jpg

胤「凰兒、ごらん。庭に雪が」
 
niwayuki07-DSC09219.jpg

凰「ほほお、最近の日本は“地球温暖化”の影響で、
あまり積雪は無いと聞いていましたが、積もる時もあるのですね。
 
そういえば、本編中、北辰皇朝は北方という設定ですが、積雪シーンは無かったような。
中原武林よりも緯度的にいって、どの程度北なのか…。
 
銀狐は“天外南海”の出身なのに“飛銀蒼潤”は雪の降る地。
ということは、かなりの高地にあると考えられますが、標高何mくらいなのか…。
気になって夜も眠れません」

 
凰兒は小雨の時は、相変わらずお勉強熱心なようですが、
(木偶の時はパパとラブラブ) 
いやはや、霹靂界の謎は尽きませんね~(笑)。
 
…って、おおっと、気が付いたら、バレンタインデーを過ぎてしまっているではありませんか!今年は、何もネタを撮ってないし

白衣と雪

先週の週末もまた、土曜日に雪が降りまして、本館のお庭には積もったようですが、
家主は金曜と土曜は別館泊、日曜は姉と神戸でゆっくりショッピングしてから、
本館に帰ったので、またしても、まともな雪拍は出来ず。
今日の画像は、銀狐のと同じ時に撮ったものです。
  
ということで、2コマですが「小雨劇場」いってみましょ~。
 
niwayuki04-DSC09221.jpg

白「お庭にこんなに雪が積もったのは、日本に来て以来だ」
 
niwayuki05-DSC09220.jpg

風「白衣、雪が雨に変わったようだ。もう中に入りなさい」
白「えっ!?もう少し雪を見ていたいです」
風「風邪をひいてしまうぞ」
 
白衣は雪が珍しいので、名残惜しかったようですが、雪拍終了。
↓続きは家主の近況など。

続きを読む »

銀狐と雪

今朝、銀狐が目覚めると、お庭に雪が積もっていました。
  
niwayuki02-DSC09227.jpg

続きを読む »

お年始

今日は、小雨劇場のお題は「お年始」ですが、家主は、早「お仕事始め」でした。
初日から19時まで残業。悲し~(>_<)。
ま、でも土日はまた、ゆっくり出来ますv
って、お屠蘇器、しまわなきゃ~。
 
nensi01-DSC09135.jpg

羽「日本じゃ正月にゃ~、手土産持って、“年始の挨拶”ってのに行くんだって。
やっぱ、白衣には甘いもんだよな」

続きを読む »

