蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



ドルパ(木偶編)

昨年12月24日の東京ドルパ。SD編しかご報告していなかったので、
今頃ですが木偶編です。小雨も少々…ってことで。
 
1042.jpg

暁さん宅經天子さま。家主は初めてお会いしたのですが、劉氏木偶の良さを凝縮した感じの美形さんで、お衣装や造形は豪華絢爛でした。

続きを読む »


蜀道行の幸せな1日

東京3日目「I Doll」の続き。ぼちぼち撤収が始まる、ちょうどその頃。
やっと秋寿さんが、木偶3尊を連れて、到着されました!!
もう時間が無いので、とにかく並べて撮る!!っていう感じで、
写真の出来は、いまいちですが、蜀道行は娘と息子に会えて、感涙!!でした。
  
878.jpg

とりあえず集合写真。
蜀道行、幸せすぎて、目を開けたまま気絶してそうです(^^;)。

続きを読む »

I Doll

東京3日目はドールイベント「I Doll」です。
 
872.jpg


木偶の皆さんは、植物公園と同じメンバー多し!?

続きを読む »

オフ会

昨日の続き。オフ会では、某Y様の渡台時のお話をきいたり、某U様の次回渡台計画をきいたり、霹靂や人形談義に花が咲き、と~っても楽しかったです(^▽^)。
 
697.jpg

やっと現れた蜀道行。銀狐と2人でお茶を。
 
698.jpg

と、どこからともなく憶秋年が現われました。
銀狐と蜀道行が担いでいるのは、憶秋年の上海土産「福建烏龍茶的茶羊羹」。
 
699.jpg

洛子商もやってきて、4人で記念撮影。
 
700.jpg

お料理も美味しかったです♪
 
701.jpg

食後は、謎の楽器を演奏したりなんかして。

I Doll West 3

9月3日は大阪で「I Doll West vol.3」というイベントでした。
今回は某B様が出店されないので、家主は一般参加なのですが、家主の姉宅のSDが、Laikaさんのお姉さんのところで、モデルをするということで、朝から姉と待ち合わせて、行ってきました。
  
お昼ご飯。
692.jpg

銀狐「!?」
  
693.jpg

銀狐「我日語的菜單不能讀」
銀狐、日本語のメニューは読めないので、テキトーに頼んじゃったようです。
 
694.jpg

銀狐「我吃2份♪」
2人分食べるの!?
 
イベント後はいつものごとくオフ会で楽しんできました。
イベントが終わったのが早かったので、予定より早く夕食場所へ。
 
695.jpg

ちょっとピンボケですが、お店にいた木彫りの狐さんと銀狐 
 
696.jpg

銀狐「“ラッシー”好吃。蜀道行,晩啊」
ラッシーを飲みながら、蜀道行が来るのを待つ銀狐。
