蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良公園の紅葉2011

今日の画像は紅葉のみです。
(人形は連れて行きませんでした。)

うちの母は、もともと旅行好きなのですが、
最近は、年齢のせいか、「行きたい」とは言うものの、
実際には、近場にも、なかなか行けないという状態が続いていたのですが。

今朝、急遽「今日は行けそう」と言うので、
奈良公園へ紅葉狩りに行って来ました。
久しぶりに、東大寺さんにもお参りしてきたので、
最後の写真は東大寺です。

奈良公園の紅葉、色づきは、例年より若干遅めな感じだったので、
余裕があれば、来週また、テヤンを連れて行こうかな、と。
どうも最近は、テヤンとはいえ、母と人形と、
両方連れて行くのは、若干無理がある感じです(^^;)。

東大寺さんの売店には「ご当地ショボーン」の
阿修羅像版とかあって、面白かったです。
(買いませんでしたが^^;)

12月は、久しぶりに天使の里に行って、SD写真も撮りたいですね。

111126-03.jpg

続きを読む »

スポンサーサイト

Y口旅行3(温泉)

Y口にお泊りの時、いつもAさんに連れてってもらっている温泉。
去年の桜の時期に来た時には無かったのですが、飲泉所が出来ていました。
 
onsen01-DSC06458.jpg

凰「“飲泉所”…。皇叔、温泉のお湯が飲めるようですよ」

続きを読む »

Y口旅行2(お昼ご飯)

やっとお昼ご飯♪
Nさんオススメの手打ちラーメン屋さんへ。
 
gohan01-DSC06385.jpg

まずは、小雪ちゃんとニコパチ。

続きを読む »

台湾旅行記11

長かった台湾旅行記も、今日でラストです。
ルーフガーデンが良い感じだったので、いったん小雨を連れて部屋へ戻り、
今度は木偶さまを連れて行ってみました。
 
433.jpg

雨がやんだばかりで、他のお客さんが誰もいなかったので「しめしめ」と思っていたら、
ちょうどお掃除の時間だったらしく、お掃除のおばさんが。
おばさん、うちの黒師匠を見るなり、パッと笑顔で一言「そ~かんちんま!?」
  
44.jpg

今度は、お掃除のおじさんが。でも、おじさんは、見て見ぬフリでした(^^;)。 
 
466.jpg

そして楽しかった台湾旅行も、終わりの時間が近づいてきました。
空港への送迎バスの中で、サンドイッチを食べ、連れて行かれた免税店で、お土産用のお菓子や、ブレスレットを若干買い足して、帰国の途へ。

3泊4日とは思えない、充実の旅でした。旅行の間中、ずっとお世話になった縁さん、あかつきさん、本当にありがとでした。次回もまたよろしくです~。

台湾旅行記10

台湾旅行4日目。
一緒にホテルで朝食バイキングの後、縁さんは植物園と華陰街へ。
私は「3日間遊び疲れたから、ゆっくりする~」といいつつ、
雨が小やみになってきたので、ホテルのルーフガーデンで外拍。
ん!?ホテルの中だから、内拍なのかにゃ!?とりあえず、小雨を連れて行ってみました。
 
33.jpg

まずは、お池で。
白衣「師尊”草を踏まないでね”と書いてあります」
師匠「うむ、石の上に乗るよう、気を付けよう」
 
344.jpg

お花も、キレイに咲いていました。
 
355.jpg

ここからは「ウォーリーを探せ!」風に「小雨'sを探せ!」でいってみます。
 
366.jpg

答はココ。
 
377.jpg

チャイナ風なここは、実はお手洗いです。
  
388.jpg

 
39.jpg

プールなんかも、あったりなんかして。
 
40.jpg

 
411.jpg

そして、こんな洋風の階段も。
 
42.jpg

「ホテルでちょこっと撮影」にしては、キレイな写真がたくさん撮れる、
良い場所でした(^^)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。