蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


2人でお酒を

178.jpg

白衣「師尊、日本に来て以来、お正月のお屠蘇以外、
あまりお酒を呑んでおられないので、今日はお酒を買ってきました」
  
179.jpg

師匠「お、紹興酒か」
白衣「私もご相伴します」
師匠「あ、いや、白衣には、こちらの方が良いだろう」
白衣「!?」
 
180.jpg

白衣「し、師尊、それは、酢ではないですか!?」
師匠「酢だ」
白衣「……」
師匠「酢は体に良いのだ」
白衣「……」
師匠「四倍希釈なので、水で割ってジュース風にしても、
牛乳で割ってヨーグルト風にしても、良いのだそうだ」
 
181.jpg

白衣「私もお酒が呑みたいです!!」
 
白衣、どうやら師匠には、まだまだ子供と思われているようです(笑)。 
実は12月に撮影したものなので、バックがX'masな上、
なんか似たようなコマばかりになってしまいました(^^;)。
スポンサーサイト

コメント

あはははは!おっかしい(^▽^)
いっくら身体にいいからって“お酢”はないでしょ師匠!
白衣のびっくりした様子がみょーにかわいいです♪

楽夜さんに笑って頂けて、うれしいです(笑)。
でも実はこのお酢、マジで美味しいんですよ。
ジュース風でも美味しいけど、ヨーグルト風にすると、激美味です!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

