蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


策謀略の…

DSC08134.jpg

白衣「師尊、私、考えたのですが」
師匠「な、なんだ!?白衣、改まって」
 
DSC08128.jpg

白衣「師尊がいつまで経っても、そのお姿なのは、
策謀略の呪いなのではないでしょうか!?」
師匠「策謀略は、とっくに死んでいるぞ」
白衣「ですから、死霊の呪いです」
師匠「いや、単に家主が、不甲斐ないだけだ」
 
DSC08140.jpg

白衣「幸い、日本にも、徳の高いお坊様が幾人か、いらっしゃるそうです。
御祓いしてもらえば、大きいお姿になれるかも」
師匠「いや、無駄だと思うぞ」
白衣「早速、お坊様を訪ねる旅の計画を立てなくては」
師匠「いや、だから無駄だと」
 
師匠、実は、策謀略以外にも、いっぱい呪われてそうな
心当たりがあったりして(^^;)。
いや、もちろん逆恨みを含めてですが。
右護法なんか、本人は誅天の命令に従ってたつもりだったのに、
師匠、スパッと殺しちゃうし(^^;;)。
あれで、実質的に魔劍道は、瓦解しちゃいましたからね~。
 
で、何故2コマ目が、おたふくのお面なのかというと、
節分の撮影と一緒に撮ってたら、何故かこれがキレイだったから(^^;)。
スポンサーサイト

コメント

お坊さまと言えば山口県です(笑)
おいでませー

アマツさん、ほんと山口には、お坊様がいっぱいv
「徳の高い」というよりは「強くてカッコイイ」っていう感じですが(笑)。
お坊様なのに、辛気臭くなくて、
スパーッっとやっちゃってしまわれるところが、
私も好きなのですv
山口、暖かくなったら、ぜひ遊びに行きたいで~すe-266

是非是非おいでませ山口~♪
最近、某所でもおいでませ山口敢行キャンペーンを張ってるんですが・・・(笑)
桜外拍の格好ポイントがあるんですよ~^^
そのときには、おっきい師匠もご一緒ですわね、きっと♪

のらさん、ありがとうございます!
> 桜外拍の格好ポイント
それはぜひ、伺わなくては!!
 
大きい師匠、お迎え出来てると良いんですけど、
こればっかりは、ご縁ですしね~。
でもなかなか行けないので、絶対誰かは連れて帰ると思います。
他の角色だったら、笑ってやって下さい(^^;)。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

