蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


泡盛

おや!?小雨師匠、なにやら頂いてきたようです。
210-2.jpg

師匠「沖縄土産、琉球泡盛“宮の華”か。憶秋年、なかなか気が利くな。
ふむ、梅でも眺めながら、一杯♪」
 
 
211-2.jpg

白衣「おや!?師尊、お酒ですか!?私もご相伴…」
師匠「いや、これは、うんと強い酒だから」
白衣「師尊、私はもう大人ですよ」
師匠「しかしアルコール度数30度だぞ。どうしても呑みたいというのなら」
  
212-2.jpg

白衣「師尊、これは!?」
師匠「“evian”だ」
白衣「“evian”!?」
師匠「“みねらるうぉーたー”の一種だな」
白衣「つまり水ですね」
師匠「そう、水だ」
白衣「……」
師匠「これで思う存分、薄めて呑むといい」
白衣「……」
 
213-2.jpg

白衣「そ、そうだ。昨夜、家主が頂いてきたクッキーがあったのでした。
私はこちらを頂きます」

師匠「うむ、では私は1人でちびちび呑むことに♪」
 
背伸びしてみたいお年頃の、うちの白衣ですが、
やっぱり本当はまだお菓子の方が良いようですね(笑)。 
画像の泡盛は某Y様、クッキーは某S様から頂きました。ありがとうございました 
スポンサーサイト

コメント

憶秋年のおみやげか~・・・

白衣ちょっとかわいそうだ。
のんじゃえ

白衣、かわいそうでした!?
でも本当のところは、まだまだクッキーの方が好きだと思いますよ。
はたちぐらいの男の子って、食べ盛りだから、
甘いものでもなんでも、よく食べますよね!

早速小道具に使っていただいて光栄です♪
密かに飲んで、ぐでんぐでんに酔っぱらう白衣、というのも見たいかも?
いただいたチョコとうちの師匠の写真も撮らなきゃ。
今日はちょっと別のことしてました。

某Yさま、おかげで、楽しいお話が出来ました♪
白衣は良い子だから、ナイショで呑んじゃったりは、しないでしょう。
あ、でも黒衣とは「師尊にはナイショで、ママを助けに行こうね」って約束してましたっけ。
 
旅行の資料もいっぱい、ありがとです~。
色々楽しみです♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

