蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


不条理な夢

夢というのは、とかく不条理なもの。家主が今朝、見た夢は…。
夢の中で、何故か興福寺の宝物殿にいたのです。
ほんとは阿修羅像やなんかが展示されているのですが、夢の中では、何故か霹靂のお木偶さまがいらっしゃったのです!
が、お寺の中だけに、いらっさるお木偶さまは、お坊様系統の方限定。
書書さん、佛劍、修羅、淨琉璃菩薩なんかがいらっしゃっいましたよ。
 
何故こんな夢を見たのかなぁ!?
昨夜寝る前、台湾のヤフオクに出ている二手木偶を眺めたりしていたからかしらん!?
それにしても、家主は特にお坊様キャラ好き、というわけではないんですのにねぇ(笑)。
 
さて、今日は1日、白衣と遊んでました(笑)。
そして内拍というより、木偶にポーズをつける練習。
まずは、白衣、右手上げてみて。
214.jpg


はい、次は両手を前で交差させてみて。
215.jpg

とまぁ、まだこういう水準ですよ、奥さん。しかしながら「千里の道も一里から」。
もっと頑張りましょう。ってことで。
スポンサーサイト
«樟木の香り  | HOME |  泡盛»

コメント

すでに一里地点まで歩き出してるなんて、スゴいですよ。
ワタシなんて、木偶さまは動かすものだという認識からして欠如しているかも…。
で、どうするかというと、きれいなお坊さまをながめてうっとり~♪
でも、興福寺の阿修羅にどぢょうひげは。。。vv
発見したときわが目を疑ったのは私だけでしょうか…。

のらさん家のお坊さまは、ほんとにうっとりな美僧さまですもんね~v
夢の中の方々も、みんなキレイだった気が。
毎日見たい、木偶さまの夢。でもなかなか、そうはいきますまい。
 
のらさんみたいに、動かさなくてもキレイなお写真が撮れると良いのですが、うちはそうもいかないので(汗)。
阿修羅像にどじょうヒゲがありました!?
最近見たのに、気が付かなかったです(汗)。

腕組み白衣がかっこいいです。
私も頑張るー!
と、人様のを見た時はいつもそう思う。

私も何度か木偶の夢見たけど、大概あんまり興味のないキャラが出るのはなしてでしょう。

ばたこさん、ありがとーv
「腕組み」っていうほど組めてませんが(汗)。
ばたこさんも、いつも上手に撮れてますよね~。
私はやっぱ右手の操作が特に苦手です(><)。
夢…なかなか好きキャラは、出てきてくれないものなのですなぁ。

そして私は昨日しっかり
のりーんさんちの白衣にお弁当を作っている夢を見ました。
師匠にしょぼい弁当といわれました・・・

私は愛しているかたの夢を見たことがありません。寝るまえには必ず「●書さん(仮名)の夢をみるぞ!」と気合入れるですが…

腕組みしててもエラソーに見えない白衣、かわいい~(///▽///)
私も木偶が出てくる夢v-75はほとんど見ないです、遠慮しないでガンガン出てきてほしいのに…

ばたこさんにお弁当作ってもらえるなんて、すごーい!!
え!?「しょぼい」って言ったんですか!?うちの小雨が!?そりは不届き千万。
でも、そういえば風之痕って、けっこうもの言いはエラソーなキャラでしたな(^^;)。

ろぴさん、興福寺にいらっされば、その夜、宝物殿で書○さん(仮名)に、
お会いになれるかもしれませんよ(笑)。
私の場合、白衣は「愛している方」じゃあないなぁ。
なにしろ、我が家では、私がママですから(笑)。

楽夜さん、ありがとです~v
でも実は私、この画像「腕組み」じゃなく「誰かを抱きしめようとして、スカだった時」
みたいだなぁ、と思っていたのです(^^;;)。
楽夜さんが見たい夢は、魔劍道総出演な感じかな!?
異端神がせっせと踊ってたりとか。想像しただけで、可愛いですねv-238

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

