蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



剣を持つポーズ

うちの白衣は、剣を持つだけなら、得意です。
床に剣先を付けてれば、何時間でもこのままでOK。
218.jpg

 
ちょっとだけ応用。写真には写らない足元前方に台を置いて、
台の上に剣先を付け、右手を添える。これもそんなに難しくないです。
219.jpg

 
剣先を上に向け、肩に乗せれば、これも何時間でも大丈夫。
220.jpg

 
前にも書きましたが、異端剣は金属製なので、何でも写ってしまい、不都合です。
そこで今日の3枚は、レフ板使用(文具屋さんの「貼るパネ」で代用)。
レフ板持ったまま、シャッターを切れるってことは、木偶様に無理の無いポーズってことですね。

コメント

剣、重いのにしっかり持ってますね。
今度レフ板の使い方教えて~。
まず買わないと、ありませんけどねレフ板。

うちの子は、剣持つの好きみたいです(笑)。
でも、今日の日記に書いた通り、逆手だとダメみたいで、安定しませんね。
レフ板は、持ち歩きやすい大きさの、真っ白い板か、
銀紙を貼ったもの等でOKですよん。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

