蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


折りたたむ

骨カートは買ってきたものの、やはり軽いカートに直接入ってくれれば、それにこしたことはないわけです。  
上部が空くカートを探したものの、めったに無い上、みつけたヤツは、肩幅が入らなさそうなカンジなので、とりあえず、うちにあるヤツに入れてみることに。
 
家主はどうも、白衣を上手に2つに折ることが出来ないのですが、何事も挑戦~。
まずは、カートじゃなく、大きな不織布製の手提げバッグに入れてみたら、さすがにこれは入りました。しかも、軽いですが、台を入れたら、途端に重くなりました
 
次は、小さくて軽いカート。肩パーツを落としても肩幅が入らず、脚の長さ的にも入りません。ふと白衣の顔を見たら、イヤそう~(汗)。
 
次は、大きくて重いカート。と思ったら。
うちの白衣は、いつもは素直で大人しい良い子なのに、よほどイヤだったらしく、ガシッと手をカートの端にかけて、入るまいとしているでは、ありませんか(^^;;)。
 
「白衣ごめんね、これで最後だからね~」とか言いつつ。さすがに入りました。
上部が余るので、小雨2人を入れると、大きさはぴったりで、奥行はまだ余裕です。
が、けっこう重いカートなので、これじゃあ、木偶に無理させるわりに、あんまり意味無い感じ。
やっぱり骨カートに木偶バッグがよろしいようです。白衣のご機嫌もアレだし(^^;)。
 
では、気を取り直して、今日の画像にいってみましょう。
 
小雨師匠の声「白衣、そろそろ休憩にしたらどうだ!?」
白衣「いえ、もう少し頑張ります」
226.jpg

  
小雨師匠の声「うむ。しかしそろそろ剣は置いて、別の修行にしたらどうだ!?」
白衣「そうですね。では、剣はここに置いて」

227.jpg

白衣、明日は、体術に挑戦!?(ウソです(笑))
スポンサーサイト

コメント

木偶バックはきちんと収まるのはいいけどずっと背負ってると重くなってくるんですよね、だんだん肩が痛くなってくるし(^^;)
軽い布製のバックに二つ折にしていれて運んだりもしたんですが歩き回っているとやはり肩にかかる重さはけっこうキツイです。
この前の外拍のとき骨カートにくくりつけて行ったら、背負ってるよりはぜんぜん楽でしたよ!

いつもは大人しくていい子な白衣。
ごちそーさまv
骨カートは便利だと思います。
うちは木偶バックがないわけですが(笑

あ!素直が抜けていた!
失礼しましたvv

> 楽夜さん
私はもともと肩凝りなので「ずっと」じゃなく「ちょっと」でも、「重い~(><)」な状態です。
うちのはどうも、スタンド(成美の)も重いようです。
明日は雨なので、来週末に外拍予定です♪
 
>ばたこさん
だって、ほんとにそうなんだもーん。
 
でも、ほんとは、手提げ鞄に仲良く2人で入ってくる、涙涙と莫ちゃんの方が、もっとずっと「良い子」なのかも!!

いつも素直で大人しい良い子…
いつもわがままで態度がでかいうちの子…
おなじ白衣なのになぜこんなに違うのだろう???

楽夜さん、それは…。
楽夜さん家の白衣は、魔劍道の皇子さまで、
うちの白衣は、無位無冠のほったて小屋暮らしだからです(^^;)。
私って「貧乏な男」が好きなのですよ。
蒼狼なんか「ボロは着てても心は錦」な感じが、大好き~v

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

