蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


ひと工夫

今日のひと工夫は、わざわざ書くほどのことでもないのですが、まぁ、昨夜はこんなんしてました。ってことで。まずは、家主が買った骨だけのカート。梅田ロフトで2,415円。
231.jpg

232.jpg

↓台座部分の横幅が少し開きます。
234.jpg

↓木偶バッグを括り付けると、こんな感じ。
横は少しだけ、はみ出て、奥行きはだいぶ余ります。
235.jpg

ここでやっと「今日のひと工夫」。木偶バッグの肩紐を調節する部分の、
このヘタ↓が、ヒラヒラして邪魔なので、縫い付けました。
DSC08447.jpg

そして、ワイヤーが1本では、不安なので、自転車用の紐をもう1本買おうか、
とも思ったのですが、それよりも、肩紐部分に紐を縫い付けて、
カートに括り付けた方が、より安定が良いんではないかと。
236.jpg

↑この状態で傾けてみると、けっこう傾いちゃったので、
もっと上に縫い付けた方が、良かったようですね(^^;)。
 
ちなみに今日は、家でのんびりでした。ちょこっと撮影もしましたが、
お雛さま用なので、そちらは3月になってからアップしますね。
スポンサーサイト

コメント

横に…えーと、一番細くて長い部分には取り付けられないりでしょうか?背負っても痛くないし、転がす時に人の邪魔になりにくいと思うのですが…?

もう少し車輪が横に広がらないと無理かな?

この向きで積むことしか、思いつかなかったのですが、
今度また、他の向きに積んでみますね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

