蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



長生き

今日やっと「萬里征途」の第1集を見ました。
実を言うと「刀鋒」28集まで見た段階で、ちょっと地味め(!?)な「萬里」と「九皇座」をとばして、メジャーな角色が登場されるという「血印」を先に見ちゃおうか、と思いまして。
「刀鋒」の最後の方は、もうほとんど「萬里」の序章って感じだから、29、30集は見ずに「血印」の攻略本を見たりしていたのですが。
…え~と、あの人がこうなって、この人はこういう人で……。
…やっぱ、ダメっすね。覚えきれまへんがな。
ってことで、大人しく順番どおりに見ることに。
昨日「刀鋒」29、30集を見たら、やっぱ「萬里」もおもしろそうです♪
 
ところで「霹靂」キャラの寿命や「見た目年齢」って、どうなってるんでしょうね!?
ま、どっちみち、明確な基準があるとも思えず、ええかげんだとは思うのですが。
というわけで、小雨劇場、いってみましょう。
 
238.jpg

師匠「白衣、このところ、頑張っているようだな」
白衣「はい、師尊」
師匠「ふむ、この分なら、長生き出来そうだな」
白衣「は!?」
師匠「白衣は結局、実母、実父とも人間だったのだろう!?」
白衣「…確証はありませんが、どうやらそのようです」
師匠「私は魔族の出身なので、もともと長命だが、人間は普通、100年くらいしか生きられん」
白衣「!」
師匠「100年など、あっという間だ。徒兒に先立たれては、私も寂しいからな」
 
239.jpg

白衣「あ、明日はもっと頑張ります!!」
師匠「いや、まぁ、だから大丈夫だとは思うが」
 
うちの白衣、「長生き」はともかく、師尊が今のままなのに、
自分だけおじいさんになっちゃうのは、さすがにイヤみたいです(笑)。

コメント

大丈夫だよ~!
チュウゴクには不老長生の秘術やら秘薬やらがいっぱいあるんだって~!
100歳だけど見かけはまだ20代ってヒトは、いっぱいいるらしいよ~。
なかには800歳だけど3~40代ってヒトもホントにいたらしいし~。
だから、白衣おにーちゃまも、剣の修行だけぢゃなくって、そっちの修行もがんばってね~v-254

があこちゃん、ありがと~v
> 800歳だけど3~40代
一瞬、紅塵さまを思い浮かべてしまったわ(^^;)。
「そっちの修行」とは、白衣にお薬作りの修行をしろと!?
ママ(月靈公主)が生きててくれたら、教えてもらえたかもだけどね~。

その修行は二十歳になるまでは禁止なんだって~。
んで、イロイロ解説書があるらしいよ~。
オトナのせかいだ~(汗

ん!?「二十歳まで禁止」で「オトナのせかい」!?
うちの白衣、二十歳は過ぎてそうだけど、「オトナのせかい」は、まだ遠そう!?

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

