蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


台湾旅行記1

今日から台湾旅行記です。1日目、3月11日(土)。
関空で縁さんと9時に待ち合わせ。とはいえ、家主は中途半端な田舎に住んでるので、
空港バス遅延の可能性も考慮して早めに出ると、最寄駅発は6:12(^^;)。
フライトは11時のキャセイ便です。
270.jpg

ん!?11時で台北行が無い!と思ったら、台北経由の香港行でした(^^;)。フライトまで、時間があるので、台北で会う予定のサラさんへのお土産を買ったりしつつ。
 
271.jpg

霧が出ていて、よく見えませんが、乗るのは、あれかな!?
 
272.jpg

出発ロビーにて。
 
273.jpg

いよいよ、機上の人に!
 
274.jpg

お約束の機内食。家主は「フィッシュ」をチョイス。
が、食べる直前に、大きく揺れたせいか、家主、初の飛行機酔い!?
ほとんど食べれませんでした(^^;)。
 
275.jpg

縁さんは、元気に「チキン」をほぼ完食(笑)。
 
無事、台北着。ほんとは、免税店に連れて行かれるはずだったのですが、今回、送迎バスには、私達のみ。現地係員のお姉さん、私達の顔を見て「このヒト達、ブランド品とか、買いそうにないな」と思ったのか、両替のみで、すぐホテルに送ってくれることに♪
  
今回の宿泊先は「凱撤大飯店(シーザー)」です。東京からいらっさる暁さんと合流後、ホテルのコンシェルジュに頼んで、明日の高雄行の飛行機を予約してもらいました。といっても、縁さんがコンシェルジュと、テキパキやりとりして下さって、家主は見てただけ;
 
276.jpg

そしていよいよ、木偶店巡り。前回は遠い方(山佳の「建宏」)から廻ったのですが、
今回は近い方:龍山寺近くの「偶の工作室」から。わくわく♪
   
今回、暁さんは「自創のお嬢さん」を探してらっしゃったので「自創なら、やっぱり偶かな。いきなりお目当ての子が現れそう」とか言いつつ、向かったのですが、家主は、特にどのお店というアテは無く、気長に探すつもりでした。
  
が!いきなり、現れちゃいましたよ、お目当てのヒトが!!
277.jpg

いわゆる「ひと目惚れ」でした。このヒトのおかげで、その後、白いヒトを何人見ても、
全然ほしくなりませんでした(^^;)。
 
店内には、白いヒトもいたので、一応、彫刻師を聞いてみる。
黒いヒトは「君皇」。白いヒトは「林俊和」でした。
278.jpg

風之痕の原彫刻師は蘇軒賓ですが、蘇軒賓は当たり外れが大きいという評判だし。
何より某姉妹様や某R様宅の、美しい君皇刻風之痕のお写真を、いっぱい見ているせいか、風之痕は君皇刻の方が好きになっちゃってるみたい!?
 
そして、暁さんにも、意中のお嬢さんが!それはもう、清楚で可愛くて美しい「私も女の子欲しいナ」と思ってしまうような、とびきりのお嬢さんです!!
  
でも、まぁ、まだ1店目だし、ここで買っても、持って歩けないし。
店員さんに言って、写真を撮らせてもらって、「ひと晩考えて、明日、もう一度来るから」ということで、偶を後にしました。
スポンサーサイト

コメント

うぷぷ、いきなり運命の出会いに遭遇したわけですね(*^-^*)
君皇刻の風之痕には不思議な魔力があると言われていますから(笑)
旅のレポート、続きも楽しみ♪

うふふ「ひと晩考える」と言いつつ、もうすっかり買う気満々でしたv-238
やっぱり「魔力」なんですねー。
明日はイベントなので、続きは少しお待ち下さいませm(_ _)m

のりーんさんの黒師匠、こういう顔でしたっけ?私ってば雰囲気にのまれて覚えてなかったのね_^;)
この写真もカッコイイけど、実物の方がものすごく綺麗ですよ! あの質感が美しいんだと思います。GWには東京に連れてきてお披露目してくださいね!

そして、もし差し支えなかったらツーショット写真もアップしてください。ウチの写真は全滅でした(T_T)
楽夜さんちの白師匠のエスコートぶりもステキでしたが、のりーんさんの黒師匠も大人でカッコイイんですよ! 風之痕って孤独のヒーロータイプだと思ってたけど、案外女の人と一緒にいるのも絵になるんですね~。君皇だから?
すでに局地的に風之痕は君皇刻という常識ができているような…(^_^;)

台湾から戻ったばかりなのにイベントでご苦労様です。倒れないようにご自愛ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あかつきさん、私ももともとマット肌が好きなので、あの質感はすごくお気に入りです。
GWには東京お披露目できると思いますので、またその節は、よろしくです~v
白露ちゃんとご一緒させて頂いたお写真、アップして良いんですね!
一応、許可をもらいにいこうかと思っていたところだったのです。
2日目のレポに、貼らせて頂きます~。
風之痕は「孤独のヒーロー」というより「子守り」っていう人もいますが(^^;)。
可憐な白露ちゃんとだと「おぢさん」な感じかも~。
では、明日はイベントで売り子&皆でお夕飯、楽しんできま~す。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

