蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


台湾旅行記3

296-3.jpg

台湾旅行2日目。まずはホテルでバイキングの朝食。
家主のチョイスは、朝粥に炒飯と、ちょっと不健康!?(^^;)。
お大根を澱粉で固めたもの(名前、失念;)が、美味しかったです。
 
297.jpg

松山機場から、いざ高雄へ出発。フライトは約50分で、あっと言う間でした。
 
298.jpg

高雄に到着、旗津風景区へ。1点の曇りも無い青空。海もキレイ!
あいゆいちゃんも、小雨白衣も、ご機嫌。が、気温は真夏並です(^^;)。
 
DSC08699.jpg

ここは天后宮。媽祖(道教の女神)を祀る廟だそうです。
  
299.jpg

ここからフェリーに乗って、蓮池潭に向かいます。
フェリー乗り場に向かう途中、暁さんが、果物屋さんで、
色々買って下さったので、美味しく頂きました。
「これは1コ、これは3コ」と次々中文会話してて、すごい~。
 
300.jpg

龍虎塔です!写真を撮っていると、他の観光客の方の邪魔になってたことに気付き、慌ててどいたら、「ぱいせー」と言われました。台湾語の「ごめんなさい」(この場合は「どいてもらって、ごめんね」の意)です。やっぱ台北と違って、ここいらでは台湾語なのですねー。
では、いざ、煩悩を祓いに!よけい増えたりして(^^;)。
 
301.jpg

龍から入って、
 
302.jpg

虎へ。最上階は封鎖されてましたが、5階まで登ったら、もう、ぜえぜえ;
 
DSC08723.jpg

次は、春秋閣へ。龍と観音様です。
 
303.jpg

少し歩いて、次はあそこに向かいます。北極玄天上帝、けっこうおぢさまですな(笑)。
 
304.jpg

途中にあった、蓮池。キレイでしたv
 
305.jpg

さて、次はいよいよ高雄の木偶屋まわり、そして布袋戲イベントです~。
スポンサーサイト

コメント

おかしいわ・・・私たちの時は、着いて木偶屋さん二軒廻って、遅い目のお昼ご飯で高雄での滞在終了だったのに、どうしておんなじ日帰りでちゃんと観光も出きるのかしら。。。
みなさん、スンごい早起きさん?
でも、ヘン(失礼)なものいっぱいで楽しそう~。
次は私も行きたいです♪

のらさん達は、帰りの飛行機が早かったのかな!?
私達は、観光、木偶屋、イベントと高雄満喫の後、台北に帰って、いよいよ木偶様お迎えと、とっても長い充実した1日でしたv
2日目のレポは、まだまだ続きます~。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

