蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


台湾旅行記8

2日目その6。
木偶屋巡りも、1日目に台北で3軒(偶、五隆、成美)、2日目に高雄で2軒(帝壹、豐偉)まわって、色々見て、心が決まった私とあかつきさん。いざ、偶へお迎えに。 
いや、まぁ、2人とも、しょっぱなでもう、心は決まっていたんですけどね(^^;)。
 
まずは、買う前の点検。でも、黒師匠は衣装も新しそうだし、昨日は靴下しか履いてなかったけど、今日はちゃんと靴も履いてるし。老板が髪やなんかを整えてくれてる間も、私は「もう早くお金を払って、連れて帰りたいモード」(笑)。で、無事包んでもらって、お金を払って、ひと安心。
 
次は、あかつきさんの自創のお嬢様です。こちらは、靴等が、まだだったので、しばしお支度が出来るのを待ちます。あと、自創だけに「これが本尊と同じ衣装です」っていうのがあるわけではないので、あかつきさん「胸元が寂しいから、ちょっと飾りを変えて」とか「この子の名前は白露にするつもりだから、そのイメージで」とか、上手にイメージを伝えて、手直ししてもらってました。
 
私は、木偶屋さんが縫い縫いしてるところを見るのは大好きなので、わくわく♪しながら見てました。
 
21.jpg

ホテルに帰って、早速、内拍。ホテルの照明が暗くて、こんな色になっちゃうのですが~(汗)。これが、あかつきさんひと目惚れの白露(ぱいるー)ちゃんです!すっごく印象的な美人さん!!うちの黒師匠、早速ツーショさせてもらって、役得です。
 
22.jpg

皆で記念撮影♪
  
23.jpg

帝壹で発見された、のらさん家の「可愛い迷子のふ~ちゃん」と一緒に。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

