蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



おやすみなさい

旅行記の途中ですが、今日は小雨劇場です。
 
24.jpg

白衣「し、師尊、大きいお姿に、なれたのですね!!」
師匠「白衣が昨日、龍山寺にお参りしてくれたおかげで、
黒分身時だけ大型木偶の姿になれるようになったようだ」

白衣「では、本体(白)は…」
師匠「日本でQ版のままだ」
白衣「…黒分身時だけでも、策謀略の呪いが解けて良かったです!!」
 
25.jpg

ここで、白露ちゃんは、今日から姉妹になったあいゆいちゃんと、おやすみなさ~い。
   
26-2.jpg

師匠「さ、では私達も、もう寝ようか」
白衣「えっ、もうそんな時間!?」
  
27.jpg

3秒後。
師匠「…zzz」
どうやら師匠は、寝つきが良いようです。が、白衣は昼間いっぱい冒険したので、目が冴えてしまって、まだ眠れない様子。明日は、もっと冒険できるかな!?

コメント

右と左でイメージの違う師匠は
目をつむるとなんだか色っぽいです(笑)
小雨も目がつむれたらなー…と、時々思いません?

黒師匠、目を瞑ると色っぽいですか!?
う~ん、そう言われてみれば、そうかも。
木偶は目が開閉できるから、表情の幅が広いですよね。
 
小雨も目を瞑れたら…それ、すごく思います!!
アマツさんのブログを拝見すると、目を描き替えれば良いわけですが、何度も描き替えると、材質が傷みそうな気もするし。
SDみたいに、2体買って、起きてる子と、眠ってる子と、作るとか!

師匠は目を瞑らなくても色っぽいです、
瞑ると更に色っぽくなる(///▽///)
黒師匠は白師匠よりちょいワルっぽいとこがステキvv

小雨白衣、おっきな師匠ができてよかったね!

楽夜さん
「ワルっぽい」ですか!?(^^;)。ま、「ブラック」だし(笑)。
黒師匠は、分身というか幻影なので、本体(白小雨)とは、微妙に二重人格かもです。
白衣は、白でも黒でも、とにかく、大きい師匠に来てほしがってたので、とっても喜んでいます(^^)。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

