蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


春待ちの日々

桜外拍したいなぁ…と思いつつ、関西はまだまだ「蕾固し」。
でも「日曜は雨」という予報だったので、昨日の土曜日、小雨だけ連れて「チャリ外拍」(自転車で行ける範囲で外拍)へ。う~ん、まだ冬枯れのままのところが多く「さっぱりでんなぁ」という感じ。
 
56.jpg

白衣「師尊、これは桜ではありませんね」
 
57.jpg

黒師匠「これも桜ではないな」
 
58.jpg

黒師匠「う~む、この辺りは一応“竹林”なのだが」
 
59.jpg

白衣「“竹林小屋”を建てられそうな、良い土地は、なかなかありませんね。
おや!?そういえば、師尊、本体は!?」

その頃、白師匠は…。
 
60.jpg

白師匠「う~む、“釣りが出来そうな川”か、難しい注文だな」
 
たぶん6月くらいに“釣りの好きな”小雨が1体来る予定なので、白師匠は釣り場を探してあげているようです。
そう、五隆で「3人で4体」注文した、アレ。うちは1体。
一応納期は「5月上旬予定」なのですが、まぁ、台湾時間だから、遅れると思っておいた方が無難でしょうね(^^;)。
スポンサーサイト

コメント

うちのまわりも冬枯れ状態で
春はまだまだといった様子。
五隆が相手ではメールで催促も出来ないし
やきもきしますね。

桜、東京はやたら早かったけど、西日本は来週か、再来週かな!?
小雨は、うちは特に急がないし、のんびり待ちますわ~。
うちの白師匠は、ほんとは、うちに来る子より、
縁さん家の子に、早く来てほしいみたいです(^^;)。

週末に桜は咲くのか不安でしたが、今日はとても温かいです。ちょっと桜の様子を見に、走ってみますねー。

アマツさん、お花見の下見、ありがとです~v
関西はまだまだ「2分咲き」までも、いかない感じ。
もしかして、さ来週まで、保つかもです。
今週末、Y口は7分咲きくらいになってると良いな~。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

