蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



魔流劍

今日は、玄関先で撮った魔流劍画像の続きです。
けっこう危なっかしい思いをしたわりには、あまりカッコ良く撮れず(><)。
 
363.jpg

  
うちの子達は、剣を持つのは好きらしく、黒師匠もわりとしっかり持ってくれたのです。
が、魔流劍は木製で、どうも金属製の異端劍より、こわれやすそうな気配。
  
異端剣は、飾りの接着剤が取れかかってるけど、それは接着すればいいだけだし。
金属なので、そうそう折れるってことは、無さそうです。ま、キズは入りますけどね(^^;)。
柄の部分は布製なので、柄から落とすと「ボヨヨヨ~ン」な感じ。
 
が、魔流劍は鞘も柄も刃も、とにかくすべて木製です。おまけに、真ん中から2つに分かれるようになってるから、よけい壊れやすそうなのです。
 
364.jpg


はずして持つと、こんな感じ。う~ん、もっとカッコ良く持たせられるように、精進しないと、ですね(^^;)。

桜らいん

365.jpg

 
黒師匠、お疲れ様でした。

コメント

一度はあの
ひらひらで剣を持ち上げてる姿が見たいわー…どうやれば良いのかは皆目ですが(笑)

> ひらひらで剣を持ち上げる
私も、やりたいのはやまやまなのですが~。
放映用のは、どうやってるんでしょうねぇ!?
やっぱ画像合成かにゃ!?
 
しかし、そう言われてみて気が付いたのですが、
風之痕の衣装の、あの長くて、いかにも外拍の時、邪魔になりそうなひらひらは、そのためにあるんでしたね(^^;)。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

