蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


お出かけの準備

黒師匠が来て、我が家も木偶が2尊になりました。
そうなると、やっぱり2人一緒にお出かけしたい。というわけで、色々試行錯誤。
  
372.jpg

 
まずは、不織布のバッグに、無理やり2人(^^;)、なんとか入りました。
  
371.jpg

  
これは、台湾から黒師匠を連れて帰って来た時に使ったものです。
前回、このバッグに、試しに入れてみた時は、イヤそうなカオをした白衣ですが、
今回は、師匠と一緒にお出かけしたい一心でか(!?)、イヤな顔ひとつせず(笑)。
 
んが、それを見ていた家主の母が、
「なんて可哀想なことするの!こんな豪華なお人形なのに!!」と(^^;)。
やっぱ安全性からいうと、木偶バッグですよね。
というわけで、明日は木偶バッグ改造です。
スポンサーサイト

コメント

うちはいつも二つ折り。ごめんよ・・・
時々木偶バックあったらなーと思います。

木偶のデザインによると思いますが、師匠の髪は壊れやすそうだから、大事をとって木偶バッグが良いのでは(^_^;)
ばたこさんちの子は飛び出た飾りも髪もないから大丈夫なのでしょう。
でも、二つ折りにできると楽だよね~(実感)
雨と風がないようお祈りします。

ばたこさん
木偶バックは、やっぱり重いことは確かなので、ばたこさん家みたく、上手に二つ折りになってくれて、髪型も壊れにくい子ばかりだったら、軽い袋の方が良いですよ~。
 
あかつきさん
あかつきさん家は、頭部の飾りがすごい子が多いから、お出かけは大変ですよね。
 
うちは、今後は、2尊なら木偶バック+骨カート、1尊なら二つ折りでお出かけが良いかも…と思っています。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

