蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


2人のティータイム

この土日は、雨が降ったりやんだりだったので、おうちでのんびり過ごしました。
そういえば、黒師匠が来てから、まだお茶してなかった…。
ということで今日は、2人でティータイム。といっても、万一こぼしたりしたら、アレなので、我が家では撮影の時、ティーカップは空なのですが…(^^;)。
  
DSC09699.jpg

 
山口旅行の楽しかった思い出など話しながら、お茶する2人は、今日もとってもしあわせ
しかし家主、バック布にアイロンくらいかけたら!?って感じですな(汗)。
でも、チャイナ・クロスは、熱に弱いので、上手くかけられるか、自信が無くって(><)。
 
DSC09697.jpg

お菓子は、桜のプチバトーと桜のロンポワンです。
プチバトーには、塩漬けの桜の蕾がのっています。
塩味がきいて、とっても美味しかったです♪
スポンサーサイト

コメント

プチバトーは2人でひとつ。
仲良く半分コね~(^・^)
ん~、幸せなのね~。

チャイナクロスは、ハンカチのような薄布を当てて、裏からアイロンかけるってどうでしょう?
ウチのばやい、シワにならないよう生地屋さんでもらってきた布を巻くポール(軸)に巻いてしまってあります。

あのね、白衣おに~ちゃま・・・
師匠、あたしのこと、なんか言ってなかった?
もしかして、あたしがじ~っと見てたの、師匠気に入らなかったのかなぁ・・・ビスビス・・・。
でも、クッキ~みないのもぷちばとも美味しそうだ~。
またみんなで遊ぼうね~♪

あかつきさん
そう、仲良く半分こで、ちょうど良い量なのですv
現実的には、私と母とで半分こしたのですが(^^;)。
アイロンは、当て布をして、裏から低温で、ですね。今度やってみます。
保管は、やっぱポールに巻くのがベストですよねぇ。
うちの場合、巻いてても、ズレてヨレってきそうだけど(汗)。
 
があこちゃん
それは大きなゴカイよ!
某Nさんが「白衣が睨んだ」って言ってたのも、大っきなゴカイ!!
うちの子達は、があこちゃん大好きだから!!!とっても仲良しだから~!!!!
次回も、うちの子達と、遊んでやってねv

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

