蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


土曜出勤

今日は遅くまで残業、そして明日:第4土曜は出勤です。
家主は、3年半ほど前に、グループ会社間で統廃合があり、
今の会社に移籍になって「第1・2・3土曜休み」になりました。
んが、長年「完全週休2日」が染み付いてるもので、土曜出勤があるのは、
いつまで経っても慣れません(><)。第5土曜なんかあったら、最悪(T T)。
 
とはいえ、今の世の中、もっとハードなお仕事をこなされている働く女性は、
たっくさんいらっしゃるわけで。
4/28有休取って上京するためにも、今、頑張らねば~!なのです。
ドルショは一応、黒師匠を連れて行く予定です。
んで、5月は2尊担ぎ…出来るかなぁ!? 
 
417.jpg

今日の画像は、山口でも、実はちゃんと「木登り修行」をしていた白衣(笑)。
スポンサーサイト

コメント

白衣はお~じさまなのに、なんて勤勉なんでしょう。。。
見習いたい今日この頃です。

ウチも天空に、やっとこ白衣や師匠のお写真をUPしました。
お暇なときにでもみてみてくださいませ。

せっかく木偶バックを2尊用に改造したことですし、5月は2尊担ぎで着てくださいよ~(^^)
うちの師匠はGW中はまだうちにいますので師弟ペア同士で写真撮りましょう♪

のらさん
うちの子は、無位無冠のほったて小屋暮らしですから(^^;)。
天空、今、姉宅なので、明日、帰宅してからゆっくり拝見しますね~。
 
楽夜さん
師匠、GWはまだいらっしゃるんですね!
では、ダブルデートのため、頑張って2人担いで行きますので、よろしくです~(^^)/

GW楽しみですね。
今度新幹線に乗るときは、車両の一番後ろの席を予約してみてください。
席の後ろにカートがそのまま置けて、楽々です。

縁さん
新幹線、なるほどですね。次回から新幹線の時はそうします。
貴重なアドバイス、ありがとです~(^^)。
GW東京2往復は飛行機なので、2尊の時は、重くて上の物入れに上げ下ろしは無理そうです。
なので、楽器等を預かってくれるというところに、預けるかなぁ。

スッチーに上げてもらうです!!

そうそう!壊れ物なんですぅぅぅ!(目うるうる)と訴えてお願いする!
私はカウンターで「壊れ物だから」とごねてたら木偶バック用に1席とってくれたことがありました(^^;)

ばたこさん
私的には、自分のそばの方が、安心なのですが、
う~ん、どっちが良いんだろう!?
 
楽夜さん
私は「上の物入れにも、別の預かる場所にも入らなければ、1席取ってもらわないと。その場合、すいてる便なら良いけど、この便は満席なので、1人分の料金払ってもらいます」と言われました(><)。
満席なのに、木偶の席あるの!?
割引無しのまるまる1人分料金取るの!?
幸い上の物入れに入りましたが、いまだに謎です(ーー)。

飛行機だといろいろ大変だ~。
2尊かつぎがんばれ~!

縁さん
ありがとう、頑張って行ってきま~す。
縁さんも、宿題頑張って。
そしてまた関西でも、外拍に行きませう!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

