蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


目に麻酔

月曜の朝、左目の「アレルギーで涙が出る」のが悪化しまして。
ここ半年ほど通っていた、会社の近くの町医者では、埒が明かないので、
火曜日、会社を休んで、地元の総合病院へ。
 
「涙の通り道が詰まっているのではないか!?」とのことで、
「ちょっと痛い検査だけど我慢して下さい」と。
痛くても何でも、治してもらわないことには!!
 
目に麻酔(といっても目薬)をして、注射針で食塩水を入れます。
「目から鼻を通って喉まで流れてきたら、そのまま飲んで下さい」と。
右目は順調に流れてきて、飲みました。そして問題の左目。
半分は流れずに目に溢れちゃったけど、半分は無事、流れてきました。
 
結局「涙の通り道に雑菌が溜まっていたのでしょう」と。
「今の検査でだいぶ詰まりも治り、菌も流れたと思います」と。
雑菌は飲んじゃっても大丈夫みたいです(^^;)。
で「膿も出なかったので、あとは抗菌目薬だけで治ると思います」と。
 
今日:水曜日、だいぶマシになったものの、朝はまだ目頭が腫れてまして。
仕事をするにも目を使うので、辛いっす(T T)。
夕方、たいぶ腫れはひいてきたものの、ネットというかPCも自粛せねば(T T)。
そんなわけで、各種レス、メールのお返事等、滞っておりますが、もうしばらくお待ち下さいませm(_ _)m
  
472-2.jpg

師匠「目の不調は、私達木偶も人事ではないな。
涙涙、涙痕の目は、もうすっかり良いのか!?」

涙涙「おかげさまで、木偶屋で治してもらったから」
師匠「そうか。それは良かった」
スポンサーサイト

コメント

もう大丈夫?目は使わないわけにはいかないからね、今はムリしないでお大事に!

楽夜さん
ありがとです!おかげさまで、だいぶマシになりました。
来週の火曜、再診して治ってたら、無罪放免です(^^;)。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

