蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



狐と10招

「風之痕のほったて小屋」目指して、銀狐がてくてく歩いていた頃、当の風之痕は…。
(注)今日の画像は、楽夜さん家で撮影させて頂いたものなので、お部屋が「ほったて小屋」にあるまじき豪華仕様となっております(^^;)。
 
DSC00181.jpg

白衣「師尊、師尊、こんな所で、うたた寝されては、お風邪を召しますよ」
師匠「ん…あ、ああ」
 
DSC00183.jpg

師匠「そういえば、私を訪ねて狐が来るはずなのだが」
白衣「狐!?」
師匠「うむ。10招する約束をしているのだ」
白衣「10招!?狐とですか!?」
師匠「うむ。剣者ではなく刀者なのだが、これがけっこう強いのだ。」
 
DSC00218.jpg

師匠「ちょっと、肩慣らしをしておくか」
  
DSC00216.jpg

白衣「狐なのに、刀者!?…師尊は、夢でも見られたのだろうか!?」
 
師匠が天外南海に行った時、おいてけぼりだった白衣には、どうにも事情がのみこめないようです。
が、「霹靂」世界には、天外南海でなくても、人外魔境なヒト、いっぱいいますけどね(^^;)。歩懐真の好友が南瓜だったり、蜀道行の義兄が苦瓜だったり…ねぇ。

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

