蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


銀狐、道中記2

白玉くんに教えてもらった方角を目指して、再びてくてく歩いていた銀狐。
…なんだか、だんだん退屈してきました。
  
506.jpg

銀狐「無聊」
銀狐の趣味は釣りですが、せっかく水辺に出ても、釣竿が無いので、
釣りも出来ません。

桜らいん

と、「華やかでおもしろそうなヒト」に出会いました。
 
507.jpg

小蝶君「あ、耳、あるし!お前、何!?狐!?」
銀狐「うん。(…蝶ちょ、付いてるし)」
小蝶君「何!?退屈!?」
銀狐「うん」
小蝶君「じゃあ、ボクの連れの飄飄が、踊りが上手いから、特別に」
  
508-2.jpg

飄飄くん「じゃあ、特別だからね!特別にタダで踊ってあげるから」
銀狐「うん(有趣)。飄飄は、プロの踊り子さん!?」
小蝶君「ううん。ボクたちのお仕事は“カワイイ”なんだ」
銀狐「?」
“カワイイ”が“仕事”になるのかどうか、銀狐はちょっとギモンに思いました。
が、銀狐は狐なので、人間の世界のことは、よくわかりません。
深く考えないで、踊りを見せてもらうことに。
  
509.jpg

飄飄くん「きゃ~、ここ、足場が悪くて、上手く踊れない」
飄飄くん的には“上手く踊れなかった”ようですが、
銀狐は狐なので、普段、踊りなんか見たことないし。十分面白かったようです。
  
510.jpg

さ、気分転換も出来たし、面白い2人にお礼を言って、
再び「風之痕の小屋」を目指します。
明日は、きっと辿り着けるはず!
スポンサーサイト

コメント

彼らは「カワイイ」のプロ(爆笑)

狐には釣竿よりしっぽで魚釣ってもらいたい…て、しっぽあるよね?

アマツさん
「カワイイ」より「おもろい」のプロのような気が…。
あ、それは蝴蝶君(木偶)の方なのかしら!?
 
もろさん
もちろん、尻尾はありますよ!
でも、ズボンじゃなく、毛皮の中のコート(!?)に貼り付けてあるので、かなり下の位置に付いてます。
よく自分で自分の尻尾を、踏みそうになります(^^;)。
 
これで釣りのネタやったら、尻尾が濡れちゃうしなぁ…。
魚が喰いついてるとこだけ、撮るとか!?

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

