蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小雨用の武器

今日は小雨用の武器をご紹介。
 
544.jpg

  
1番上は、銀狐の紅狐刀(金属製)。
下の2本に比べて、短いですが、もともとそういう設定であるようです。
   
真ん中は、風之痕の2番目の剣「絶代の狂」(木製)。
作中では「魔流劍」が折れてしまったため、金子陵が作ってくれたものです。
  
1番下は、風之痕の最初の剣「魔流劍」(木製)。
木偶用のは、左右に分かれる(はずれる)のですが、
これは小雨用に簡略化した作りなので、はずれません。
   
545.jpg

  
鞘から抜くとこんな感じ。
紅狐刀には、設定上も鞘がありません。
いつも抜き身で腰にさしています。
狐だけに、毛皮があるから大丈夫なのかな!?(^^;)
 
ちなみに、これらは、台湾のヤフオクによく出ているもので、
そのヤフオクの出品者の人が、木偶屋さんに卸しているようです。
以前はヤフオクでも「キャラ名と武器名」を明記していたのが、
最近は霹靂社が著作権云々でウルサイので(^^;)、
「雨娃用の武器A,B,C」みたいな標記しかしていません。
 
風之痕用の2本は帝壹で購入。銀狐のは、小雨本体にオマケでついてきたものです。
小雨銀狐は、友達が注文した小雨'sと6体一緒に仕上がってきたのですが、
たまたま銀狐のだけ武器があったようで、ラッキーでしたv
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。