蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



白露ちゃんと白衣

5月に昭和記念公園でご一緒した、暁家の自創小姐:白露ちゃん。
と~っても可憐なお嬢様なのですが、暁さんから「天然」とお聞きしていたので、家主は↓こんな会話を想像していたのですが。
暁さん家では、全然違う感じになってました(^^;)。
暁さん、イメージ違ったら、ごめんなさ~い。
…というわけで、小雨じゃないけど「小雨劇場」いってみましょう。
 
546.jpg

白露「N家白衣皇子は、関西にお住まいなのですってね」
白衣「ええ、白露嬢」
白露「では、大阪城にお住まいですの!?」


桜らいん

547.jpg

白衣「いえ、我が家は京都府なのです」
白露「京都!?それはまた雅な。では、平安京にお住まいですの!?」
白衣「いえ、我が家は京都市内ではなく、どちらかというと奈良寄りなのです」
白露「奈良!?それはまた京都よりも更に古い都ですのね。
では、平城京にお住まいですの!?」
 
548.jpg

白衣「いえ、私は今は無位無冠ですので、師尊と2人、ほったて小屋暮らしなのです」
白露「ほ、ほったて小屋!?」
白露(…きっと何か故あって、世を忍ぶ仮の姿でいらっしゃるのだわ)
 
549.jpg

白衣「白露嬢、どうかされましたか!?」
白露「いえ、なんでも」
 
白露ちゃんは、良きに解釈してくれたようですが、うちはほんとに「ほったて小屋」です(^^;)。

コメント

ぱいるーちゃん日本に詳しいね!!

白露が住んでいるのはウサギ小屋です(・∀・ )

ばたこさん
白露ちゃんは「玉ちゃん一家」なので、博識なハズ!
あいゆいちゃんだって、ほんとは漢文が出来るのだ!!
 
あかつきさん
いや、まぁ、現代日本は皆、ウサギ小屋ですから(^^;)。
うちが「ほったて小屋」なのは、風之痕の小屋が、
「退隠小屋」も「竹林小屋」も「ほったて小屋」に見えたもので。
室内が映ったら、意外とちゃんとしてましたけどね~。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

