蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


適任

550-2.jpg

師匠「白衣、今日は折り入って話があるのだが…」
白衣「師尊!?」

桜らいん

551.jpg

師匠「家主が入院することになったのは、知っているな!?」
白衣「はい、左目の手術のためですね」
師匠「うむ、それで、約1週間、病室に付き添ってやってほしいのだ」
白衣「師尊、そういうことなら」
  
552.jpg

白衣「“癒し系ペット”の彼の方が、適任だと思います」
  
553.jpg

銀狐「我不是“癒し系ペット”」
白衣「うっ…」
  
554.jpg

師匠「銀狐は“ブアイソでエラソーな野生の狐”だから、この場合、不適任だろう」
白衣「……」
  
555.jpg

師匠「その点、白衣は“素直で優しい良い子で、私の自慢の徒兒”だ。やってくれるな!?」
白衣(“私の自慢の徒兒” “自慢の徒兒” “自慢の徒兒” (エコー))
白衣「はい!師尊!!」

 
師匠の甘い言葉に惑わされ、家主の“付き添い看護”を承知してしまった白衣ですが…。さて!?
 
というわけで、ぐずぐずといつまでもよくならない左目、結局、手術することになりました。といっても、目が悪いわけではなく、悪いのは「涙の道」らしい。
急を要する患者じゃないので、手術も順番待ちで、入院は6月30日~なので、まだ先です。
明日は手術のための最終検査で、「涙道の造影検査」とかするらしい。
入院生活は、眼科の患者だけに、TVも見れず、本も読めないので、むっちゃ退屈というウワサ(笑)。
スポンサーサイト

コメント

がんばれ小雨白衣!家主さんの不聊を力いっぱいお慰めするのよ♪

TVも本もだめとはなかなかキビシイですね
のんびり霹靂CDでも聞くしかないかしら(苦笑)

きっとのりーんさんのことだから、「小雨白衣の看護日記」って写真撮ってそう。

大変だけど、突然降ってきたお休みだと思って、ゆっくり休養してください。
お大事に!

うわ~><
“ちゅじつ”もコワいけど、てれびも本もダメがもっとコワいかも~。
もちろん、ネットもだめなんだよね~。
ちっちゃい白衣だけぢゃなくって、師匠や銀狐も一緒に行ってあげ…られないかなぁ・・・。
のりーんさん、お大事にね~。

おやま、そんな展開になっていたとわ!
お近くだったら無聊をお慰めにまいりますものを…残念。
この際だからゆっくり休んで寝ダメしてください。私は入院するときオモチャをたくさん持って行きましたが、結局使わずに寝ていました。検査やなにやらで、1週間なんてあっと言う間ですよ、きっと。
でも、どうせなら、師匠も連れていったらどうです? 2人の方が楽しいですよ~。

1週間の入院、大変ですね。テレビも本もだめとなるとここはやっぱり小雨劇情の台本をじっくり練るしか…小雨といわず、木偶の方の一大ロマン・ストーリーをものされてもよろしいかとe-266
あとは岡山の涙痕ずに向かってご加護をお祈りするのです。名前からしてご利益ありそうな感じです。
がんば!

うちの木偶にご利益があるとは思えませんが(笑
みんなで揃ってご快癒おいのりしておりますv

皆様、御見舞いのお言葉、多謝、多謝です~(感涙)。
 
楽夜さん
やっぱラジオやCDでしょうね~。
「霹靂」のCD、あるだけ全部持って行こう。
 
縁さん
「“小雨白衣の看護日記”毎日更新!!」だと良いなぁ。
いえ、入院中、ネットは出来ないのですが(笑)。
 
があこちゃん
個室なら、小雨いっぱい連れてっても、良いかもだけど、
個室か大部屋か、入院前日にしか、わからないの~。
 
あかつきさん
どんなオモチャを持って行ったのか、すごく気になります~!!
 
もろさん
「小雨劇場」は、季節モノや、小道具を使った小ネタ中心なので、練るほどのもんでもないしねぇ。
木偶の一大ラヴ・スートーリー…誰と誰でやれば!?
…ていうか、うち木偶は2人しかいないので、「一大」には、キャスト不足…。
ん!?“ラブ”じゃなく“ロマン”でしたね(^^;)。
 
ばたこさん
ご利益はともかく、ばたこさん家のお写真で、ココロは癒されますわv
“ご利益”は、やっぱりお坊さんキャラ!?

そんな展開になっていたとは…!

入院中にはやはり
「誰にも見せられない写真集」の構想を練るのが、一番!!
お大事にね。

アマツさん
ありがとです~。出遅れなんて、とんでもないっす。
検査がけっこう、あとあとまで痛くて、こちらこそ、遅レスで、すみません(汗)。
しかし、実際問題、頭の中だけで「写真集」の構想を練るのは、キビシイものが(笑)。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

