蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


おやつタイム

556.jpg

師匠「白衣、病院では、あまり美味しいものも無いだろう。
私は本体と分身で1つで良いから、白衣が2つ食べるといい」

白衣「師尊、ありがとうございます。えーと、どれにし……ん!?」
 



桜らいん

557.jpg

白衣「銀狐も一緒に食べますか!?」
銀狐「数が足りないようだから」
 
558.jpg

白衣「師尊は本体と分身で1つ。私も1つで」
銀狐「…」
師匠「遠慮せずとも」
 
590.jpg

というわけで、大人な師匠は“ローズヒップ・ジュレ”
白衣は“アルフォンソ・マンゴーのパンナコッタ”
そして銀狐は「カフェ・エスプレッソ」
皆で楽しいおやつタイム♪

↓ここから先は「左目闘病記」なので、読みとばして下さ~い。
  
最終検査は無事、終ったものの、けっこう痛かったり、あとでちょっと腫れたり。
他にも「弱り目にたたりめ」的に、具合の悪いところが出てきたり。
今朝、また病院に行って、皮膚科で受診してきました。
指が腫れてたのですが、「たぶん小さな傷に雑菌が入ったんだろう」って。
「たいしたことないと思うけど、気になるようなら、入院中でも他科受診出来るから」と言われて、ひと安心。
しかし、また「雑菌」。やっぱ菌に負けやすいのかなぁ。
 
それに、まぁ、ちょっと不安神経症ぎみっていうか(^^;)。
なるべく楽しいことを考えるようにしなくっちゃ!
スポンサーサイト
«明日から  | HOME |  適任»

コメント

ネガティブになりがちですが、前向きに明るくね。抵抗力も増すってもんよ!!

気持ちがおちこんでるときは小雨たちの顔を思い出すのです。するといやおうなしに頬がゆるんで明るい気持ちになれます。
私は会社でデスクマットの下に小雪とおちびの写真を入れて、疲れたときに眺めてなごんでます。元気出るよー。

ココロが疲れると、身体も疲れます。
そしたら、いつもはへーキなことまでへーキぢゃなくなる・・・。
そんな時こそ、新しい運命の出会いに思いを馳せてみるってのは如何でしょう?
ほら、台湾でのりーんさんを呼んでる誰かの声が聞こえてくるはず!

アマツさん
前向きに明るく!アマツさんを見習って!!
を目標に頑張りま~す♪
 
もろさん
> デスクマットの下に
おお!それは妙案ですね!
「小雪ちゃんとちび狂刀の写真を眺めて、頬がゆるんでいるもろさん」が目に浮かぶようです(笑)。
私も小雨の写真を携帯しよう!
 
のらさん
「思いを馳せる」時間だけは、た~っぷりあるので、この際、置き場所と身請け代は度外視して、お迎え希望の木偶さまを、たくさん数えてみよう。
…しかし、呼んでくれてても、なかなか迎えに行けないのが、難ですが(^^;)。

私はスクリーンセーバーにうちの子たちの写真を使ってます♪
ときどきわざとスクリーンセーバーになるまでほっといたりして( ̄ー ̄)(←仕事しろ!)

2コマ目がサイコー!
きっとみんなが気付いてくれるまで、銀狐は壁を見つめてたんだろうな(笑) さりげなくいじけた感じがよく出てます。
のりーんさんのセンス、好きだなあ(^・^)

きっとね、疲れているのよ。それで抵抗力がなくなってホルモンバランスも不安定になっているのかも。
せっかくだから、ゆっくり休みましょ。入院中に他の科に診察に行くのも、けっこう暇つぶしになりますよ(経験者) また働き出したら病院もゆっくり行けないから、この機会に診てもらって、ね。
これから暑い夏がやってくるから、ぢっくり鋭気を養ってお楽しみに備えるのぢゃ!
お大事に~。

楽夜さん
スクリーンセイバーも良いテですね!
楽夜さんのスクリーンセイバー、覗きに行きた~い!!
 
暁さん
ネタも楽しんで頂けたようで、うれしいです♪
私、入院初めてなので、入院生活のアドバイスも、とっても参考になります!
ありがと~!!

明日から1週間ですね、手術っていうとちょっとブルーになっちゃいそうだけど、避暑に行く!くらいの気持ちでのんびりしちゃってください(^^)
帰ってきたら生真面目な白衣がど~やって家主さんの不聊を慰めてくれたかおしえてね♪

楽夜さん、ありがとー!!
今の時代「ストレスは万病の元」ですもんね。「明るく、のんびり」でいかなくっちゃ。
白衣は、まじめに「看護」するつもりみたいです。
ほんとは、ただの「付き添い人」なんだけどね(^^;)。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

