fc2ブログ

蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

無事退院

おかげさまで、今朝、無事退院し、帰宅しました。
多くの皆様から、ご心配頂き、お見舞いや励ましのお言葉もたくさん頂きまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m
  
おかげさまで、手術、手術後の経過とも、順調です(^^)。
ただ、まぁ、なんといいますか、「涙の道」の「詰まった所」を治して通したのではなく、そこは諦めて「新しい道」を作り、管を通してあるので、これはもしかして「改造人間」になったのでは!という感じです(^^;)。
ま、管は3ヶ月後には、抜くんですけどね~。
  
それに、そんなことを言い出したら、家主の父なんか、心臓の「大動脈弁」を悪くして、人工弁に入れ替えてあるので、家主よりはるかに「サイボーグ」なわけなのですが~。
 
とまぁ、サイボーグ話はともかく、さっそく「小雨劇場」いってみましょう。
今日は、退院のご報告を兼ねて「いきなり完結編」ですが、当分、他にネタも無いので、明日からは、時間を遡って「白衣の看護日記」を連載(笑)させて頂きますね。
 
601.jpg

白衣「師尊、入院10日目。家主は今日無事退院です」
師匠「うむ」

桜らいん

602.jpg

師匠「では、この看護帽も、今日で御用納めだな」
白衣「はい、師尊」
 
603.jpg

師匠「白衣、よく頑張ったな。…前髪もひと房、はずれてしまったし…」
 
604.jpg

師匠「衣装も、片袖、はずれてしまって…」 
605.jpg

師匠「白衣は、本当に良い子だな」(なでなで)
白衣「師尊」(ホロリ)

というところで、今日はオチ無いまま、終らせて頂きます(^^;)。
スポンサーサイト



コメント

ご退院おめでとうございます。
しかし、白衣も師匠もなにやらハゲしい看護が必要だったご様子…。
これからの看護日記で真相が明らかになることを楽しみにいたしております。
しかし、ご無理をなさらずまずはゆっくりとご休養なさいませ~。

お帰りなさい!
元気になって、良かったです。
やっぱり白衣の天使達の看護の力かな~?
まだまだ油断せず、のんびり養生しましょうね。

のりーんさん
退院おめでとーございます(^-^)ノ
白衣は前髪がひと房なくなるくらい力いっぱいノリーンさんを看護してたのね(え~子やなぁ・涙)
小雨白衣は取れるような飾りは少ないんだけど前髪が乱れちゃうんですよね、うちのこはくも家主が連れ歩くから前髪がへろへろになってます(T_T)

無事、退院おめでとう!
元気になったからと、急に無理しないように、当分ゆっくりのんびりしてね。
白衣&師匠、お疲れ様~(^^)
ナース帽、役に立ったようで、良かったわ♪

のりーんさん 退院おめでとう!
白衣たちも看病お疲れ様でした!
私は入院しても誰も看病してくれないだろうな~病院のまずいご飯じゃさんごも嫌がりそうです。

退院おめでとー!
留守にしてた分をとりもどすべく人形や木偶たちとらぶらぶしてください。
でもまだ無理しちゃだめよー。

祝退院
管ってどんなん??
23日には会えますね
お大事に~

皆様、退院お祝いのコメントたくさん、本当にありがとうございます!!
 
のらさん
> ハゲしい看護
あはは、いや、まぁ、そんなことは無く、本当のところは、
白衣も師匠も、棚の上でご退屈様してただけなんですけどね(^^;)。
 
縁さん
先日はお見舞いに来てもらって、ほんとありがとうでした!!
縁さんとお喋りしてから、めきめき元気になりました♪
うちの小雨師弟も、縁さん家の師弟の励ましのおかげで、退屈な看護生活を乗り切れたようなものですわv
  
楽夜さん
白衣の前髪は、病院に着いてすぐ、ひと房はずれまして;
移動が荒っぽかったのかな!?
袖は、いつの間にかはずれてまして;;
掃除の方に、棚を拭いてもらおうと、急いでどけたり戻したりしたせいかな~!?
こはく君は、髪がけっこう乱れちゃってるけど、まだはずれては、ないですよね!?
どこにでも連れ歩くのは、愛の賜物ですわんv
 
けいとお姉さん
貴重なお休みを3日も来てもらって、ほんとありがとう!
手術当日、翌日と、1番しんどい日に来てもらえて、本当に助かりました。
SD用のナース帽も、小雨'sにぴったりバッチリでしたv
 
ばたこさん
それが、病院のご飯、けっこう美味しいんですよ!
果物もダークチェリーやメロンが出たし、七夕には蕨もちも!
「健康的で美味しいご飯」って、こういうのなんだなぁ、と勉強になりました♪
 
もろさん
ありがとー!「らぶらぶ」…ふふふ、もろさんを見習って…ですね!
 
Laikaさん
管っていうか、シリコンチューブなのですが、実は目頭の辺りに、見えてるのです(^^;)。
Myth.の時、見ます!?明るい所で、よく見ると見えますよん。 

お疲れさまでしたー。

師匠たちにも良い経験になったことでしょう。勿論、のりーんさんにもね。
何事も経験(笑)

アマツさん
「何事も経験」アマツさんが言うと、含蓄がありますねv
ま、まぁ、私のは(病気と治療内容で言うと)珍しいヤツなので、一生しない人の方が多いような経験ですが(^^;)。

しぢつぶぢにおわつてよかつたのだ
にういんおするとめろんがあぐできるのかそれわすごいのだ
たいにやんがにういんしたきにわめろんわなかつたようなのだ、きつとけちつたのにちがいないのだ
みすまでもうすこしなのだおだいぢになのだ

いちごくん
ありがとう!病院のご飯代は、朝食・昼食・夕食どれでも1食260円。
260円でこの豪華さは、病院がサービスしてるのかな!?

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう