蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


会社に復帰

日曜退院した後、月・火曜は自宅療養させてもらい、今日:水曜から、無事、会社に復帰しました(^^)。
と、家主の体調話は「続きを読む」以降に書くことにして、ここんとこ、木偶の画像が無くて寂しいので、4月の写真ですが、久々の黒師匠(木偶)。
やっぱイイ男だわ~!!と親バカ炸裂(^^;)。
 
611.jpg

 
実を言うと、困ったことに家主は、霹靂迷朋友が新しい木偶をゲットされると「うちにも木偶さま増員したい病」にかかってしまうのです。
が、木偶は大きくて置き場所問題が深刻な上、気に入った子をゲットするのが、なかなか難しいわけです。
特に家主は、ずいぶん後追いで見てるので、欲しいキャラが木偶屋から姿を消した後に欲しくなるわけで。いやはや、なんとも。 
という事情もあり、早く追いつきたいのですが、一朝一夕にはいきません(><)。
 
というわけで、こういう時は、うちにいる子達(って木偶は2人ですが)の顔を見て「この子達がいれば十分よね!!」と自分に言い聞かせるのでした。

桜らいん

ここからは、体調話の続き。結局、有休使ったのは8日間です。
手術入院だったんだから、もう1日くらい休んでも良かったんだけど、家にいても暑いだけだし、とにかく会社に行かないことには、本調子に戻った気がしなくて。
「日本の会社員」の哀しいサガっちゅうか(^^;)。
 
で、体はすっかり元気なのですが、管を抜くまでの3ヶ月間、禁止事項が色々。
禁酒-アルコールは強いけど、とりたてて飲みたくはならないので、没問題。
禁煙-生まれてこのかた、煙草吸ったことないので、没問題。
刺激物(香辛料系)禁止-おうちご飯は、家主の母が、ほとんど香辛料使わないので没問題だけど、友達と韓国料理とか、タイ料理とか、行けないっすね(><)。
ペペロンチーノも我慢(T T)。
 
あと、管が抜けちゃわないように、鼻はかんじゃダメ。
くしゃみがでそうになったら、慌てて目を瞑らなきゃなのです。
なので、とにかく、風邪ひかないようにしないと!
 
それに温泉・銭湯は禁止、大事をとって暑い間は、外拍と旅行も自粛です(><)。
外拍は、小雨だけなら、大丈夫かなぁ。
スポンサーサイト

コメント

「うちにも木偶さま増員したい病」・・・それはほとんどの霹靂迷がかかる病気です、対処法はまだ発見されていません。
心のままに突き進むのです!(悪魔のささやき・笑)
ほんとに欲しいときは抵抗してもムダですからねぇ( ̄ー ̄)

増員したい病。完治したつもりだったのにな~
抵抗しても無駄・・・・
その通りでございました・・・・(´-`)
のりーんさんも
我慢してる間にますますゲットが難しくなりますよ~今ならまだどっかにいるかもです!ファイトです。
それはそうと今日も暑かったですが、体調大丈夫でした?

楽夜さん
前半部、爆笑!!しかし、現状はほんとに欲しくてもなかなか…なんて言ってるうちは、まだ本気じゃないっとことかしら!?
本気なら、注文生産!?
 
ばたこさん
> 完治したつもりだったのに
これまた、爆笑!!
う~ん、でもやっぱり、中文メールで苦労しても注文したい!!くらいになるまで、無駄な抵抗しよう。
暑さは、オフィスにいれば涼しいです。
Pケーキの会で、若干うろつきましたが、没問題。ご心配、ありがとです~(^^)。

復帰おめでとうざんす♪

場所は30センチ四方あれば置けるのに、みんな場所が無いって言う(笑)
欲しいモノをガマンするのが一番カラダに良くないですよん。
でも、そんなに急いで色々する必要ないので、暑い間はのんびりしてましょうよ…

アマツさん
ありがとー!今年の夏は「のんびり」でいきますですわ。
> 30cm四方
あとは高さですよね。うちもホコリ防止をかねて、でっかいガラスケースが欲しいなぁ。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

