蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


検品

今頃ですが、先日「戡魔録」ⅠとⅡを開封しました。届いた時、ダンボールは開封したものの、中のビニールは開けてない状態だったのです。
  
626-2.jpg

    
既にご覧になった方には「何を今更」って感じですが、家主の場合、見れるのは、まだまだ先なので、つい、ちゃんと揃ってるかどうかとか、確認してなかったんですよね。
結果は、ちゃんと揃っていて、ひと安心。
  
627.jpg


桜らいん

仕様としては、1枚のディスクに3集収録で「Ⅰ」は10枚、「Ⅱ」は14枚、計70集入ってるわけですが。このパッケージ、プラスティックとかじゃなくて、厚紙なので、ディスクが「カチッ」としっかり止まるようには、なってません。
はめ直しても、はめ直しても、パラパラ落ちる箇所が。困るなー(ーー)。
 
628.jpg


しかし、このDVDBOX、毎回仕様がバラバラで、収納に困りますね。
VCDは大きさも揃っていて、コンパクトで良かったのになぁ。DVDもあの大きさで、1枚に3集収録で、ピクチャーだけ1枚ごとに違うのにしてくれたら、ベストなんですがね~。
 
629.jpg

 
そして、おまけがコレ↓ なんか、燕さんのキラキラ光るヤツが。
630.jpg


オマケの裏面↓ 主要キャラのマグネットです。
一瞬「メンコ!?」と思ってしまった家主は、トシがバレますな(^^;)。
いや、実際にメンコで遊んだことなんかは、ありませんよ。男の子の遊びだものね。
 
631.jpg
スポンサーサイト
«お昼寝  | HOME |  Doll's Myth.»

コメント

>仕様がバラバラ
そうなの!そうなんですよ!すっげー迷惑だと思いませんか(ー'`ー;)
こんなバラバラでどーやって収納しろっていうんだか
しかも装丁によってはDVDの出し入れのときに傷がつく心配があるそうだし!
以前のただのプラの入れ物なら中身出してさっさと捨てられたのに豪華装丁(一応)だと捨てれない自分が悲しい(苦笑)

楽夜さん
「豪華限定版」なんか買うのは、コレクターなんだから、
スッキリ収納出来るように、仕様は絶対統一してほしいですよね!

> 出し入れの時、傷がつく

「劍蹤」のも、たいがい出し入れしにくいですよね。
うちのは、1枚、ちゃんと「カチッ」とハマってなかったのがあって、
開封時、もう既に傷がついてます(T T)。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

