蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


霹靂キャラの性別

今日は、霹靂迷朋友の某Y様、某S様と一緒にお夕飯でした。
「霹靂」談義に花が咲き、とっても楽しいひととき♪だったのですが。
 
なにしろ家主は中国語がわからないまま見ているので、
霹靂迷朋友と話してると、ショーゲキの事実が発覚したりするのです。
 
そして、今夜最大のショーゲキは。
ずっと女性だと思っていた、とあるキャラクターが、男性だったことが判明!!
 
その人は中原正道人士の1人で、「龍圖覇業」あたりで活躍した人です。
帰って「E PILI」の人物紹介を見たら、「その他の称号」が「慈郎」。
そう「ジローさん」だって、知ってたのに。
日本語でも中国語でも「郎」がつくのは、男性だよね。
でも、あの髪型で男性って、ありえないと思いません!?
  
635.jpg

  
今日の画像は、GWにご一緒した2人の莫莫。
左が破魔矢さん宅モーヌさま、右がばたこさん宅莫ちゃん。
家主の印象では、モーヌさまは「上品なお坊ちゃま」。
莫ちゃんは、オーナーさんの希望通り「男らしい」ってことにしとこう。
いえ、ほんとに、目鼻立ちがはっきりしているので、意志が強そうな感じなのです。
 
莫召奴は「末世録」のEDに「びゅんびゅんさん」こと「照世明燈」と一緒に、一瞬だけ出演しています。
本編に出てくるのかどうかは、まだ6集なので、わかりませ~ん。
スポンサーサイト
«失言  | HOME |  白衣と風鈴»

コメント

びゅんびゅんちゃんを女の子と思う人、多いみたいですね(笑)
蓮外拍で、書書と素素を「ご夫婦ですか?」と聞かれてちょっとムッとして「両方オトコで、しかも、見えないかもしれないけど、この金頭はお坊さんなんです」と言うと「みえるけど…」と言われた。大人げない私…

素還真は頭にお花を乗せてヒラヒラの衣裳をきているせいか、よく女の子と間違われてますよ~(^_^;)
顔を見れば違うってすぐわかるのに…。

世間のヒトは、きっと「2人組=カップル」だと思うのだ。

書書さんのことになると過敏に反応してしまうアマツさんってかわいい(笑)

  私も最初見た時、女性?
と思いました、慈郎さん。
あのおひなさまみたいな髪型は女性っぽく思えます。

 むきになるアマツさん、かわいい。
        &
 衝撃の事実は、まだ続くのだ(笑)。

アマツさん
書書さんは、どう見てもお坊さんですよ。
素素さんは、「長髪の美形キャラ」に慣れていないパンピーの皆様には、総髪・お団子を問わず、女性と間違われやすい気が。
 
あかつきさん
> 「2人組=カップル」
う~ん、そうなのかも。
しかし、うちの師弟は、白衣は「お嫁さん!?」、師匠は「悪者!?」と言われましたです(ーー)。
  
楽夜さん
そうなんですよ。アマツさんてば、
やっぱり書書さんは、特別なのよね~v
 
しゃ-ねいさん
> おひなさまみたいな髪型
そうそう、おひなさまとも似てますよね、びゅんびゅんさん。
…で、続くのは「衝撃の事実」というより、単に私の失言というか(^^;)。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

