蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


“彼氏”の条件

先日「彼女が欲しい」とかなんとか言い出した銀狐ですが、さて。
 
637.jpg

風之痕「日本では、狐のお嬢さんは見かけないから、
ちゃむりのお嬢さんはどうかな!?花など持って、誘ってみては!?」

銀狐「“ちゃむり”的小姐!?」

桜らいん

638.jpg

白衣「ちゃむりのお嬢さんなら、私は若干、面識があるので、
紹介してあげま……ハッ!!」

銀狐「怎麼了?」
 
639.jpg

白衣「師尊、ちゃむりお嬢さまは、無類の美食家なのでしたね!?」
黒風之痕「うむ。ちゃむりのお嬢さんの“彼氏”になりたいなら、
“豪華ディナーに誘う”のが、まず第一歩だろう。
“無一文の野良狐”には、とてもとても」

 
640.jpg

銀狐「…“完全沒有錢的野狐狸”……」
 
さて、銀狐に“彼女”が出来る日は、来るのでしょうか!?
ま、本編でも、銀狐は彼女いないしね(^^;)。
スポンサーサイト
«狐に九九を  | HOME |  失言»

コメント

あはは、壁に向かって嘆く銀狐がかわいい~v-238
でも“無一文の野良狐”って当たってるだけに…(笑)

楽夜さんに同感e-266
かわいそうだけどがっくりきてる姿が可愛いv

3コマ目で、いきなりシリアスになってるのがおかし~!
庶民的なちゃむりもいるから、お金の問題はさておき、ちゃむりは漢字が書けないのが壁になるのでは~?

銀狐ちゃん、手作りおやつで勝負するって奥の手を使うんだ~!
材料はおダイドコにきっとあるよ~。
がんばれ~。
出来たらあたしがイチバンに味見してあげるね~。

銀狐、お金が無いならバイトするんだ!
(可愛いメイドさん…もといギャルソン希望~♪)

楽夜さん、ばたこさん
ベタだけど「壁に手をついて、がっくり」っていうのを、一度やってみたかったのです♪
 
あかつきさん
でも、あいゆいちゃんは、漢文が読めるんじゃあ!?
覇王さまに教わってるだけで、まだ読めるわけじゃあないのかな!?
 
があこちゃん
お台所…銀狐は実は「野良」なのです。
野良だけど、たまに、うちにご飯もらいに来る…そんな感じなので、「台所侵入」はちょっと…(^^;)。
 
もろさん
大阪には「執事喫茶」はあるらしいけど「ギャルソン喫茶」があるのかどうかは不明です。
あったら、行ってみたい気が(笑)。
…ていうか、ギャルソン喫茶、狐でも雇ってくれるんでしょうか~!?

化かせばよろしい。

アマツさん
でも、銀狐って、幻術使いとかじゃないしな~。
日本では、狐は「化ける」とか「化かす」とかいうイメージだけど、台湾ではどうなんでしょう!?

ちうごくでは、キツネさんはビジンのおねーちゃんになってニンゲンの男のヒトとv-238v-238しちゃうらしい~。
なんだ~、ぢゃあ、のりーんさんがゆ~わくされてあげたらおっけ~v-254
銀狐ちゃん、はっぴ~になれるよ~v-221

があこちゃん
ちうごくでも、やっぱり狐は化かすのねv
しかし、銀狐は「野良」とはいえ、我が家では私は「ママ」なので、それは出来ないのです。
銀狐は、「狐」や「ちゃむり」の女の子は諦めて、人間の小姐を狙うつもりみたいだけど…さて!?

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

