蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



狐に九九を

今日の画像は、霹靂のオフィシャル・グッズで、
先日渡台した霹靂迷朋友に頂いたお土産です。
 
641.jpg

 
左は「酉年」に発売されたのであろう「根付」。右は「定規」なのですが。
この定規、なんと裏面に「九九」が書いてあるのです!
「2×1=2、2×2=4」っていう、アレですよ、アレ。
 
642.jpg

   
ま、まぁ「霹靂」は台湾では「子供が見る番組」っていうイメージだから、
おかしくはないのかもしれないけど、銀狐のグッズだけに、家主は一瞬、
「狐に九九を覚えさせよう」っていう意図なのかと(^^;)。
  
天外南海の「獣人族」は「力は強いけど、おつむがちょっと弱い」っていう設定でしたからね~。
…って、うちの銀狐は「九九」よりもまず「ひらがな」を覚えた方が良いのかも!?
 
さて「末世録」第9集。昏睡から醒めたものの、傲笑紅塵は、車椅子です(><)。
なんか、やたらお酒に強い小姐(鐵十三)とか、性別不明なピンクの服の人(楚華容)とか、北辰皇朝関係の人も、ボチボチ登場。
これから、どうなるのかな~!?楽しみ♪

コメント

「九九」や「お金」や「ひらがな」の前に日本語をしゃべれるようにならないと…コトバの壁は厚いよ~!

アマツさん
> コトバの壁は厚い
まさに!しかし、銀狐の台詞が中国語だと、翻訳機頼りのインチキとはいえ、ちょっとは私の勉強になるかもなのです(^^;)。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

