蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


狐の日本語学習

今日のネタは、ちょっと…。オチが、わかる人にしかわからない上に、
「日本語の本を読んで、日本語の勉強を」というシチュエーションは、
よそ様のパクリなのですが、ま、細かいことは気にせず、
今日も「小雨劇場」いってみましょう。
(笑える方だけ、笑って下さい^^;)
  
649.jpg

銀狐「ブツブツ」

桜らいん

650.jpg

白衣「し、師尊、狐が本を読んでいます!」
師匠「ほう、どうやら日本語の勉強をする気になったようだな」
白衣「一体、どんな本を読んでいるのでしょう」
師匠「それは、もちろん“易しい日本語”とか」
白衣「見に行ってみましょう」 
 
651.jpg

風之痕「ゼ、“Zガンダム”!!」
白衣「…銀狐が“ガンダムしゃべり”になったら、イヤすぎです!!」
 
652.jpg

銀狐「“させるか” “頼みます” “坊やだからさ”」(棒読み)
…確かに、こんな銀狐は、家主もイヤです(^^;;)。
スポンサーサイト

コメント

小雨銀狐、メチャクチャ可愛いですね!
日本語学習は前途多難そうですが・・・
頑張れ銀狐!

zhongkuiさん、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます!!
うちの子達は、小雨の姿だったり、木偶の姿だったりしますが、同じキャラは同じ子、という設定です。
銀狐も早く木偶に変身出来るようになりたいようなのですが、私が甲斐性が無いので、まだ実現していません(笑)。
 
では、銀狐の木偶製作、頑張って下さいね!!
また、お時間ある時に、覗いてやって下さ~い(^^)/

ニュータイプ銀狐(笑)カワイイ!

ガンダムと言えば鈴置さんが亡くなってとても哀しいです。銀狐の趣味がやがてガンプラになり、おたく街道まっしぐら!!
それはそれで面白いかも。

ええっ!鈴置さん、亡くなられたんですか!!
し、知らなかった…。謹んでお悔やみ申し上げますm(_ _)m
鈴置さんといえば、私は「ダイターン3」の波嵐万丈が…って、マイナーすぎでんがな(^^;)。
 
台湾では、日本のおたく文化は、有名なので、銀狐も「日本=それ系文化」っていうイメージを持ってたのかも!?
しかしおたくな銀狐は、ちょっとイヤ~(笑)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

