蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


ご利益

クイズ。「小雨劇場」はフィクションですが、今回のお話は、
実話に基づいている箇所があります。さて、どこでしょう!?
 
“木偶に変身出来るようになる”ため、“徳の高いお坊さま”を探すことにした銀狐、
そういえば、“風之痕の小屋”に来る道中に知りあったあの子達が、
「お坊さまのいるお家に行く」と言っていたことを、思い出しました。
 
660.jpg

銀狐「我,找偉大的和尚」
小蝶くん「じゃあ、うちのんを紹介してあげるよ。
それはそれは徳の高い梵天さまだから、きっとご利益あるよ!」

飄飄くん「成功報酬は、2割でいいからね!!」
(友情出演:アマツさん宅小蝶くん、飄飄くん)
 
661-2.jpg

♪チャッ、チャラ、ラッラ、ラ~
(一頁書さまのテーマ曲が流れていると思って下さい)
書書さま「世事如棋,乾坤莫測,笑盡英雄阿!」
(特別出演:アマツさん宅書書さま)

桜らいん

662.jpg

書書さま、お経を唱え中~。
そして…!?
  
663.jpg

銀狐「成功了!」
さすが書書さま、霊験あらたか!!
  
664.jpg

というわけで、狐、化けました(笑)。木偶の姿の時も、よろしくです~
 
クイズの答。
飄飄くんのセリフ「成功報酬2割」=代行屋さんの手数料が2割なのです(笑)。
スポンサーサイト

コメント

のりーんさんが次に買うのは、銀狐かな~?と思っていたら、
もう日本に呼んでたんですね!
かわいい!

また、蜀道行お渡しデートのときにでも、”銀狐の旅”の話を聞かせてね!

銀狐だーーー!!!!
ほんとのホントの銀狐だーーー!!
実は私、銀狐の木偶をナマで見たことないのよーー!!
見たい見たい見たい!!
縁さんちとのりーんさんち、
今は関西が熱いのだわ。

しええええ~!
本当に木偶に変身してるざんす~!
なかなか美形な銀狐ですねぇ。こんなん美形になったら、もう独りでいじける姿も見られなくなるのかな~?
(実は壁と仲良しの銀狐が好き…(^_^;))


これはいい狐だ!!

狐だ狐だ!きゃー(≧∇≦)
すっごくかわいいv-238
これならモテモテ…のはずなんだけど日本には女の子木偶少ないからなぁ(笑)

次は蜀道行が待ってるし、のりーんさんちも増殖の一途をたどるねのvv

縁さん
今回は、サプライズ・ネタにしようと思って、誰にもナイショだったのです。
でも、欲しがってたのは、読まれちゃってましたね~(笑)。
 
アマツさん
それは意外!銀狐、日本にも何体かいるけど、まだ見てなかったのですね~。
木偶は、耳が動くのが、楽しいっす。
 
あかつきさん
銀狐、美形!?ありがとーv
小雨は「壁と仲良し」が可愛いけど、
木偶は「耳を折ってしょんぼり」も可愛いv(←親バカ)
 
ばたこさん
狐は一貫して「良い者」っすよ!え!?違う!?(^^;)
 
楽夜さん
あはは、銀狐の「モテモテ街道」道のりは、まだ遠い!?
ぞ、増殖…我が家の霹靂スペースは、既にみちみちざんす~(^^;)。

善悪と言う事ではなくて
このキツネがきれいで良いってことなりよ!vv

うわ~@@
銀狐ちゃんが銀狐ちゃんでなくなったよ~。
ちっちゃい銀狐ちゃんは、ちっちゃくって、壁さんとお友達でとっても可愛かったけど、おっきい狐さんは…“しょんぼり”がやっぱ可愛い~♪
はっ…!
こんなにキレイなキツネさんなのに、やっぱりカワイイキャラなんだ~^^;

ばたこさん
ありがとーv一応、わかっててボケたつもりだったのですが(^^;)。
銀狐は、木偶屋にもまだいるだろうけど、この子のお顔が気に入ったので、とっとと捕獲しちゃいましたv
  
があこちゃん
本人は「ばりばりカッコイイ系!!」のつもりみたいなんだけど、“しょんぼり”は可愛いよねv
でも一応、私も銀狐はカッコイイ系を目指してみるつもりです(笑)。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

