蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


首と内體

670.jpg

 
これは、数日前に撮った家族写真。
この時は、元気だった銀狐ですが、昨夜、ちょっと首の向きを変えようとしたら。
「あれ!?なんか、首がよく動く!?…ていうか、動きすぎ!?」と思ったら!
ずずずずず…と肩が下がっていっちゃって…。
 
首と内體が、はずれちゃいましたーー!!ぎょえーー!!!
やっぱ、衣装が重いからかな…。
↓は、首チョンパ画像なので、抵抗のある方は、見ないでね。

桜らいん

671.jpg

↑今、こんなことになっている銀狐。
  
「木偶の首を内體に付ける」ところは、木偶屋さんで見たことがあるし、
理屈はわかっているのですが、さりとて、自分で出来るかというと、
これが、なかなか、出来まへん(><)。

内體がもっと柔らかかったら、出来ると思うけど、内體だけでも固い上、
衣装もくっついてるし。とりあえず、外套(毛皮)だけはずして、
悪戦苦闘してみたけど、無理そう(T T)。
その上、合皮素材の衣装の首のあたりがシワシワに(><)。
 
で、ふと思ったのですが、木偶オーナーの中で、
自分で首を付けられる方の割合って、どんなもんなのでしょうか~!?
スポンサーサイト

コメント

は~い!
出来ないヒトに挙手!です。
でものりーんさん、がんばってください。
家族写真、もっと見せて欲しいです。

ありゃー災難でしたね。゚(ノД`)゚。
首つけるのって案外面倒でうまくいかないです。がんばれー

首チョンパでもかわいいものはかわいい♪(笑)
うちもまだ首は抜けたことがないので自分で取り付けはできないです(汗)
東京ならすぐに水神さんにお願いできるからいいけど
困ったね( ̄ ̄;)ムム

慣れたら五分でできるようになります。

は~い、つけられませ~ん!
うちの場合、木偶屋でも「できない」って言われる特殊事情なのですが、京都で外れたときは皆様に助けていただきました。
太いゴムは難しいけど、細い輪ゴムを何重にもかけるってのはアリみたいですよ。白露がそんなです。(輪ゴム)

うわぁ~そんなことが起こるんですか?!
頭って、内體に固定してあるわけじゃないんですね。
銀狐には気の毒だけど、ちょっと勉強になりました。

人間追い詰められれば何だってできるようになります。そして3回やれば鼻歌うたいながらできるようになります。
要は慣れです。
銀狐は頭に飾り物がついていないので、比較的つけやすいと思いますが…ガンバレ!

NORAさん、楽夜さん
励ましのお言葉、ありがとう!
でも、難しいです。しくしく(T T)。
  
ばたこさん
で、ばたこさんは「出来る派」!?
 
アマツさん、もろさん
「出来る派」のお2人。コツ、教えて下さ~い!!
  
あかつきさん
覇王さまも美美ちゃんも、頭の飾りが超豪華!!ですもんね。
しかし木偶屋さんにも「出来ない」と言わせるとは、さすが!!
白露ちゃんみたく、衣装が軽ければ、それもありかもですね。
銀狐は衣装が重いからなぁ…。でも応急処置には良いかも。
  
zhongkuiさん
いえ、固定してあるのですが、それがはずれてしまいまして(^^;)。
だいたい太い輪ゴムで巻いた後、白いビニールテープで巻いてあります。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

