蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


お迎え話

今、首チョンパになっている銀狐(木偶)、不憫なので、贔屓のデカい画像(笑)。
そして今日は、銀狐のお迎え話です。
   
DSC00282(1).jpg

  
うちの白衣と黒風之痕は、普通に台湾の木偶屋さんに行って、買って来たのですが、
銀狐は台湾のヤフオクで落札した二手(中古)です。
興味のある方は、参考になさって下さ~い。

桜らいん

銀狐は「霹靂」では比較的メジャーな角色なので、木偶屋さんにも、まだいるだろうし、
普通に木偶屋に買いに行くつもりだったのですが、家主は左目を手術した関係で、
冬まで渡台は自粛ってことに(><)。
 
台湾のヤフオクは、以前から興味本位で、時々眺めていました。
銀狐は作られている数も多いらしく、出品数も多いです。けっこう本尊似の子も
いるんだけど、そういうのは、出品価格も30,000元近かったり(^^;)。
 
うちの子は、原彫だけど、本尊とは、そんなに似てないです。
でも、なんか自分の好きなお顔だったのですよ。
家主は、根が人形者なので、本尊似より、自分の好みの顔が欲しいようです。
出品写真3枚だけだと、なかなか決断出来ないのですが、
この子は、出品者さんの天空に、写真がたくさんあって、それで決めました。
  
家主は、中文が全く出来ないし「Yahoo!奇摩」は、無料会員登録をしているだけで、
入札は出来ないのです。それで、代行は「草沁苑」さんにお願いしました。
「草沁苑」は、中国書の輸入なんかを扱われていて、霹靂迷朋友にはお馴染みですね。
 
気になるお値段ですが、
落札価格  :12,345元
台湾側手数料:120元
代行手数料 :2,469元
台湾国内送料:200元
国際送料  :629元
計15,763元×レート3.5=55,170円
国内送料  :1,500円
合 計   :56,670円
 
落札価格は、はっきり言って、黒風之痕の半分以下です(^^;)。国際送料も、
EMSみたいに早くない便なので、家主が思っていたより、安かったですね。
ま、諸経費込みで、ザッと落札価格の3割増でみておけば、いいかなと。
ちなみに、他の商品(本や書籍)と同じで、品物に振込先記載の請求書が同封されていて「商品到着後10日以内に支払」でした。
 
あと、気になるのは、日数ですが。今回は、出品者が「海外発送不可」のため、
出品者→台湾国内の草沁苑の取引先→草沁苑→家主宅
だったので、落札から19日間かかりました。
国際輸送にだいたい2週間かかるみたいですね~。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

