蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。



家族構成

蜀道行がやってきて、我が家の「霹靂」キャラは、4人になりました。
そう、うちにはとにかく霹靂の子は、4人しかいません。
木偶でも小雨でも、白でも黒でも、同じキャラは1人です。
としつこく言っている家主ですが。
  
何故かというと、我が家にはもともと、とにかく人形がたくさんいるので、
霹靂の同じキャラまで別々に数えてたら、家主の頭がパンクしてしまうからなのです。
が、やっぱり、なんか微妙に違う時もあるみたいなんだな。
銀狐(木偶)がやってきて、しみじみそう思いました。
 
小雨の時は、そこそこ仲良くしてると思っていたのに、銀狐(木偶)が来てからというもの、白衣(木偶)、なんかご機嫌ナナメ…。

「白衣劍少」というキャラは、もともとは「黒衣劍少」という弟がいて、とっても「お兄ちゃん気質」なキャラなのですが、我が家では、ずっと1人っ子だった上、家主がベロベロに可愛がっていたので、すっかり「1人っ子気質」になっていたようです(^^;)。
 
師匠(風之痕)は、白衣の「師父」なので、白衣的には「1人っ子」だと思っていたわけですな。
でも、銀狐は白衣とは、全然関係無い、作中、一度も会ったことないキャラなので。
それでも、小雨でちまちまやってるうちは、まぁ狐だし、あんまり気にしてなかったようなのですが、これが木偶になると、毛皮でやたら場所とるし。
「狐が来てから、狭!!」みたいな(^^;)。
 
その上、ついうっかり「白衣、ママ的には、銀狐の方がお兄ちゃんだから、よろしく」と言ってしまったのが、イカンかったのかも(^^;;)。
だって、うちの白衣、少年ぽいって、みんな言うんだもん。
   
実を言うと、一部の方には「白衣が不機嫌な理由」が誤解されてたようなのですが、実はただそれだけです(笑)。
でも、小雨とはいえ、蜀道行が来たから、もう大丈夫!
   
702.jpg

↑仲良くマンゴープリンをつつく銀狐と蜀道行。
 
で、家主的には↓こんな感じです。
白衣=子供(家主がママ)
風之痕=白衣の師父
銀狐=子供その2(家主がママ)
蜀道行=パパ 
  
ちなみに、風之痕は白(本体)の方が、微妙に良識派です。
黒(分身というか幻影!?)は、白衣のためだけに存在してるので~。
  
703.jpg

↑縁さま宅憶秋年とマンゴーかき氷。
そして白風之痕の本命は、やっぱり↑このヒトかもしれないと思う今日この頃(^^;;)。

コメント

「白衣が不機嫌な理由」の説明はわかったけど、
・・・黒師匠は、白衣のためだけに存在してる。。。って
深読みすると意味深( ̄∀ ̄)←殴!

楽夜さん
ま、まぁそれは、いわずもがなというか(^^;;)。
ちなみに、銀狐と蜀道行は、どちらも男女カップリング希望(笑)。
ていうか、まぁ、もともと蜀道行は妻子もちだしねぇ。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

