蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


海岸にて3

730.jpg

銀狐「蜀道行、在向這邊」

桜らいん

731.jpg

蜀道行「公園には、花も咲いているのか」
    
732.jpg

蜀道行「美しい花…妻子と一緒に眺めたかったな…」
 
733.jpg

蜀道行の声「銀狐、君はいつも気楽そうでいいな」
  
DSC00672.jpg

お散歩の後は、いつもより、ちょっと豪華めな朝食を♪
 
さて「龍城聖影」10集。
先皇の実子:北辰鳳先が出てきました。
これからますます、血みどろの権力闘争になっていくんだろうな~、と思うと
なんかやっぱり、北辰元凰って、可哀相なのですなぁ。奥さんまでニセモノだし…。
  
で、佛劍は、なんか汚い沼に沈んだまま…。
せめてもうちょっとキレイなところにしてあげてほしいわー。
劍子もケガで療養中ですが、傲笑紅塵は、劍子の治療のために聖水源へ行って、今ボロボロです。
邪影くんは、まだ顔がまともに出てきません。
 
秦假仙は、覆天殤のコスプレ、珍しく似合ってます。
それにしても、毎度、秦假仙が、ちょっと前のシリーズに出ていたキャラのコスプレをするのは、何故!?
「木偶屋にまだ残ってたら、買ってね」というアピールなのかしらん!?
スポンサーサイト

コメント

 なぜ銀狐だけ中国語なのか、前々から気になりつつも、あまり頓着してませんでした。
しかし新たに来た蜀道行も日本語なので、益々気になる私です。

>邪影くんは、まだ顔がまともに出てきません。

 この人、ラストあたり結構気に入りでした。もっとキャラを書き込んで欲しかった人です。

しゃ-ねいさん
> 何故銀狐だけ
実は、日本語だと、どういう風にしゃべるのか、想像できないんですよ。
まず、1人称からして困るし。やっぱ「俺」!?
中文だと皆「我」で、たまに「吾」の人がいるだけでしょ!?
日本語は1人称、多すぎですよね。
白衣、風之痕、蜀道行は「私」でおかしくないから、日本語なのです。
 
日本語って、2人称にも困ります。「あなた」「きみ」「お前」皆、おかしかったりする。
今回の蜀道行のセリフ、銀狐に「君」って言ってますが、「お前」の方が妥当なのかも!?
 
邪影くんは、意外と少ししか出てないんですよね。
「もっと書き込んでほしいキャラ」多すぎ(><)。どんどん出てきて、どんどん死ぬし。

銀狐は、「俺」、「お前」だと思う。
そうかぁ・・・・日本語でどういうふうにしゃべるのか想像できないかあ・・・・
それで中国語とは思わなかったです。

 相手の呼び方って、その場のtpoとかでもニュアンスが違ってくるし(笑)。
銀狐は臥江子の教育宜しくtpoわきまえてしゃべったり人と接したりしそうですけど、通常は野良だから、ぶっきらぼう?

 ホント、もっと書き込んで欲しいキャラ多すぎです。あの人もこの人も・・・きりがありません。もったいないおばけが取り付くくらいの勢いで、もったいないと思います。

うん、銀狐は野良だし「俺」「お前」で、ぶっきらぼう、ですよね。
臥江子さんの教育は、いまいち行き届いてるのか、いないのか微妙(^^;)。
性格も何もかも違う2人だしなぁ。
 
そういえば、中文でも1人称「俺(あん)」の人もいましたな。
銀狐は、それよりは、もちょっと上品かと(笑)。
 
> もったいないおばけ
あれって「数打ちゃ当たる」式に、どれか人気出れば良いって方針なのかしら!?
1人1人、もっと書き込んだ方が、人気出ると思うんですけどねぇ。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

