蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


白衣のバースデー

今日は、うちの白衣のバースデー1歳です(笑)。
あれから、早1年という気もするし、まだ1年という気もするけど、
いずれにしても感無量です。思えば「霹靂」漬けの1年だったような(^^;)。
    
734-2.jpg

師匠「白衣、誕生日おめでとう」
白衣「師尊、ありがとうございます」
銀狐「看起來好吃♪」
蜀道行「私もご相伴して良いのかな!?」 
   
お茶くらい淹れろよって感じですが、省略(^^;)。

桜らいん

735.jpg

名前を入れてくれるバースデーケーキは、さすがに恥ずかしいので(^^;)、
季節ものの「ほくほくおいもと渋皮栗のパイ」(一応ホール)で、お祝いv
師匠が白衣の手を握っているのは「ちょっとしたお茶目」のつもりで、家主がやったのですが…。
  
736-2.jpg

撮影終わって、1人ずつデスクの上に戻そうとしたら、白衣ってば。
腕でも脚でも、師匠を引きとめようとしているではありませんか!
順番に戻すだけで、引き離したりしないのに~。
「美味しそう」っていうポーズのはずの銀狐が「クスッ」って、笑ってるよ(^^;)。
スポンサーサイト

コメント

白衣、お誕生日おめでとう!

これは、やっぱり銀狐に師匠を取られそうになって、急に甘えたになる子供・・・の心境なんでしょうか?
どうも「狭!お兄ちゃん?!」だけが原因とは思えない。

それにしても、去年の今頃だったのですね、白衣をつれて帰ってきたのって。
なんだかもっと昔のような気がします。

縁さん、ありがとーv
> 取られそうに
だから違いますってば!
取られるとしたら、某Y家憶秋年…ていうのは、シャレにならないから、や
めよう(^^;)。
そしてやっぱり、銀狐の本命は臥江子さんだと思…(←殴)。
  
ほんと、まだ1年しか経ってないんですよね~。
ということは、縁さんと知り合ってからも、まだ1年!うそみたいっす(笑)。

白衣誕生日おめでとうございます!
ほんと1年なんてあっという間ですね
でもいくつになっても師匠に甘えんぼさん(笑)
なにしろ黒師匠は白衣のためだけに存在するくらいですからね( ̄∀ ̄)

そういえばうちは今年白衣の2歳の誕生日はスルーしちゃいました
ごめんよ白衣(T_T)

>銀狐の本命は臥江子さんだと思…
ここはひとつ、白衣の安心のために大きな臥江子さんを呼ぼう!

>まだ1年!うそみたいっす(笑)。
ホントにね。
これからもよろしく~♪

楽夜さん、ありがとうございます!
ははは、すっかり甘えんぼさんになってしまった、近頃の白衣…(^^;)。
 
> 2歳の誕生日スルー
それはいけましぇん。
あ、でも、楽夜家白衣は、師弟が出来て「わがまま皇子→オトナな師兄」に成長したから、OKなのかな!?
うちの白衣も、見習ってもらわなきゃーだわ。

縁さん
臥江子さん、頼りになるから、好きなんだけど、他にも次々、素敵なキャラが出てきちゃうしね~。
そして、どんどん死んでいく…(T T)。
こちらこそ、これからもよろしくです~(^^)。

白衣、誕生日おめでとー!
ところで、このケーキって「らぽっぽ」ですよね?
JR東日本の駅の中によくお店を出しているのですが、関西にもあるんですか? ちょっとびっくり。

白衣のお誕生日!
おめでとうございます^^のりーんさんと白衣の新しい時間の始まりですね♪

時が経つのはほんとに早い!
最近ほんとによく思います。しみじみ

11月、12月にこちらに上京されるのですね!お会いしたいので頑張ります!(くわっ)
辿り着けなかったら笑ってやってください。なはは^0^;

目は大切です。どうかあまり無理はされませんよう。

あかつきさん、ありがとう!
そうです。「らぽっぽ」です。関西でも有名なので、なんとなく、全国チェーンかと思ってたのですが、どうなのでしょう!?
 
秋寿さん
コメントありがとうございます!
秋寿さんご姉妹は、ずっとお仕事お忙しいようで、難しいかもですが、私、11月は3~5日の3日間上京予定なので、どの日かに、お会いできるとうれしいです(^^)。
目の御見舞いも、ありがとうございます。
おかげさまで、あと1ヶ月をきりました。
管が抜けたら、外拍三昧…って体力がついてけるかどうかが(^^;)。

おくればせながら、お誕生日おめでとうございます。
こうして全員並べると…
のりーんさんちの木偶さまは色が無いんですね。白黒グレー(笑)

アマツさん、ありがとです~。
そうなんですよ!うちって、なんか無彩色…。
アマツさん家は、カラフルなメンバーが増えましたもんね。
うちもせめて、もうちょっと色付きの子が欲し…
と、イカン、イカン、もう置けないし(><)。

とっても間抜けに遅れてしまいましたが・・・白衣お誕生日おめでとうございま~す♪
もう、白衣ったら、やっぱり銀狐にち●とだったのね(笑)←しつこい?
臥江子さん、銀狐がまってますよ~!
去年の11月に行った時には、けっこうステキな臥江子さんを結構見かけましたが…今はどうなんでしょう。。。
のりーんさん、善は急げ!よ~ん(笑)

NORAさん
「ち●と」って、何ざましょ!?
だーかーらー、「かさばって狭い」っていうだけですってば。
あと「なんで私の方が、狐より弟やねん」って、
思わず関西弁になっちゃうほど、おかんむりだった模様(^^;)。
 
臥江子さんは買いませんよぅ。
木偶は蜀道行が欲しいんだけど、気に入る顔には、絶対出会えない気がするし…。

めっちゃ出遅れだけどおめでとう~
でもでも木偶様よりウマそうなケーキに目が行っちゃってごめんなさいな気持ち(・∀・;)

蜀道行は特に難しそうだわね~

ばたこさん、ありがと~。
ケーキっちゅか、パイなんだけど「らぽっぽ」のパイはうまーですよ♪
木偶は、いっそ、好みの顔の自創木偶を買った方が良いのかも…。
自創なら「死んじゃった」とか「ずっと出てこない」とかいうのが無いしねぇ。 
で、とりあえず今は「小雨増員したい病」(^^;)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

