蒼龍館*ドール日記

人形(SD・DD、テヤン等)の写真で作った小ネタ中心ブログです。

スポンサーサイト


狐の睫毛

銀狐の睫毛は、うちに来た時、普通の黒睫毛だったのですが、、ちょっと傷んできていたので、水神医院に入院したついでに、貼り替えて頂きました。
うちの子は、もみあげが真っ青なので、睫毛も青と黒ラメの2枚貼りにしてもらうことに。
 
746-2.jpg

 
水神さんにうかがったところ、人間用の睫毛を木偶に付ける時は、SDに付ける時と同じく、1枚を半分に切って、人間の片目分で木偶の両目分になるのだそうです。
家主は、ボークスで売ってる「SD用睫毛」しか使ったことないのですが、睫毛貼りって、簡単なようで難しいんですよ。ボークスでは「つまようじを使って、木工用ボンドで、ちょちょいと貼る」って、習ったんですけどね~。
 
ちなみに、もみあげは、本尊は銀色と青灰色のメッシュだと思うのですが。
うちの子が真っ青なのは、建宏のお茶目!?
  
さて「龍城聖影」32集。

桜らいん


なんと、邪影こと一歩天履・尋くん、29集で、もう死んじゃいましたよ!
実を言うと、私が1番最初に見た総集編の中に、劍子が尋くんの遺体を抱いて、悲嘆にくれているシーンがあったのです。
 
なので、劍子と仲良しなシーンも、いっぱいあるのかと思っていたのですが。
死んじゃってから「実は彼は云々」な劍子の説明セリフがあるだけで。
結局、ほんとに出番の少ない、もったいないキャラだったのですなぁ。
 
北辰皇朝のお話が一段落してから、なんとなくダルい展開です。
おもしろいのは、やっぱ蝴蝶君かなv私は公孫月も好きなのですが~。

北辰元凰は、パパと合流して、いまのところ順調!?ですが、すっかり野心家になっちゃったみたい。
六醜廃人は、敬愛する老師:玉階飛が、元凰に推薦した人なのですが、
「味方になってくれないんなら、殺しちゃえ」とか言ってるし。
それを聞いたパパがまた
「フッ、凰児、本当の王者の道を歩き始めたな」とか言っちゃってるし。
 
凰児がもともと目指してた「良き治世者」っていうのと、全然違うと思うんですけど!!
しかし、このまま悪役街道まっしぐらでも、もともとの経緯があれだけに、やっぱり不憫なのです(T T)。
スポンサーサイト
«狐の尻尾  | HOME |  取り得»

コメント

まつげはね。ホント難しいです
某クスの高いまつげをいくつだめにしたことか・・・

睫毛貼り、ウチは固まりかけたクリアボンドを使います。
縁に結構たくさんつけても大丈夫なのに、乾きが早すぎず、でも遅くも無く、しっかりと貼れるので便利です。
失敗しても、端からピンセットなどでめくれば取れて、再利用できますし。
ちなみに開けたてではなくて、あくまで」「固まりかけ」がポイントです。(笑)

ばたこさん
某のは高いですよね。失敗して、はずすと、ぐちゃぐちゃになっちゃうし。
 
水神更紗さま
クリアボンドで「固まりかけ」がコツなのですね!
そして、めくる時はピンセット、と。メモメモ。
いつも色々教えて頂いて、ほんとありがとうございます(^^)。

テキトーに付けて、目をきゅっとつぶらせて、マットスプレーでかためちゃいます(笑)

アマツさん
そういう方法もあったんですね!目からウロコ。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

